2018年08月04日

花粉症対策に効果あり?

長野県のエクステリア、外構&ガーデン専門店
      須坂長野東インター目の前の 「エクスランド四季」 です。

8月ですねicon14  夏、真っ盛りicon01

あまりの暑さで、小学校の「夏休みのプール」が中止になってると聞きましたface08
この暑さは異常ですよねicon10

昨日、展示場の水撒きをしていて発見icon12
「じゃばら」の木
鉢植えの木に実がついていました!!
「じゃばら」の実

「じゃばら」という果実です。
ユズやスダチ、レモンやライムと同じ、香酸柑橘類の一種です。

名前の「じゃばら」・・・「邪(気)をはらう」ほど酸っぱいという事から名付けられたそうです。
酸味がきついため、生食には向かず、スダチやレモンのように、
焼き魚や唐揚などに絞ったり、ジュースやジャムにするそうですよ!!

「じゃばら」には花粉症抑制効果があるみたいicon12
臨床試験で約7割が改善を実感しているそうなので期待大ですよね?

元々は和歌山県北山村にのみ自生していた品種から
「幻の果実」と呼ばれていた「じゃばら」

花粉症に悩む方がいらしたら試してみてはいかがでしょうか・・・face01










  • LINEで送る

同じカテゴリー(住まい・エクステリア)の記事画像
~イベント開催中です~
今週の「目玉商品」 (≧▽≦)
洋風庭園リニューアル(*^_^*)
胡蝶蘭・・・最後の一輪 (*^_^*)
こんな所からアスパラが(≧▽≦)
可愛い訪問者 (*^_^*)
同じカテゴリー(住まい・エクステリア)の記事
 ~イベント開催中です~ (2022-03-20 10:50)
 今週の「目玉商品」 (≧▽≦) (2020-07-24 11:29)
 洋風庭園リニューアル(*^_^*) (2020-07-20 15:16)
 胡蝶蘭・・・最後の一輪 (*^_^*) (2020-07-15 10:00)
 こんな所からアスパラが(≧▽≦) (2020-07-14 13:24)
 可愛い訪問者 (*^_^*) (2020-07-13 14:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。