2019年02月04日

屋根傾斜

こんばんは。

今日も割と暖かく過ごしやすいいちにちでしたね。
でも今週金曜日あたりから、天気予報は雪マークicon04
暖かくなったり寒くなったり、インフルエンザにかかる人もピークとあって、この寒暖差が追い打ちをかけなければ
よいのですが・・・・・
皆様もお気を付けください。


さて、続けてカーポートのお話をしてきましたが今回はカーポートの屋根傾斜のお話をしたいと思います。
1台用や奥行連棟(奥行き方向に2台・3台と屋根をつなげる)の場合のお話です。
ほとんどのお客様が敷地を有効利用するためにカーポートは敷地の隅に設置する方が多いのですが、
その場合ほぼカーポートの柱は隣地側につくります。それは、車の出入りに邪魔にならないようにすることが多いのですが
カーポートの屋根の傾斜は柱方向に下がります。ただ敷地ギリギリに設置した場合、雨跳ねが隣地に落ちることになります。
「お互い様だから構わないわ!」となればよいのですが、そうもいかない場合もありますよね。また、マナーとしてお隣さんに
迷惑をかけない配慮も必要とも思います。そんなお悩みを解消する、屋根勾配が通常と逆向きのカーポートがあります。

屋根傾斜 通常勾配
屋根傾斜 逆勾配

屋根傾斜
屋根傾斜

トラブルにならないお庭づくりをしましょう!

興味がある方は、お気軽にご相談ください。電話026-274-5161

  • LINEで送る

同じカテゴリー(エクスランド四季のスタッフブログ)の記事画像
パーキングブロック
無骨なフォルム
室内用モザイクタイル
チラシが入りました!
花か野菜か両方か?
ガーデンキッチン
同じカテゴリー(エクスランド四季のスタッフブログ)の記事
 パーキングブロック (2022-03-23 12:03)
 無骨なフォルム (2022-03-22 14:28)
 室内用モザイクタイル (2022-03-21 09:09)
 チラシが入りました! (2022-03-19 08:30)
 花か野菜か両方か? (2022-03-18 19:51)
 ガーデンキッチン (2022-03-17 19:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。