2020年05月29日

囲うこと

おはようございます。

今日も過ごしやすそうなお天気です。
この時期は、木々や草花の成長の早さに驚かされます。
沢山の日の光を浴びて、雨が降ればたくさんの水分を蓄えて
「よーい ドンッ!」とばかりに一気に成長です。
それだけ手のかかる季節ではありますが、手をかけた分
きれいになるお庭を眺めるのはうれしいですね。


さて、今回からはフェンスのご紹介をしたいと思います。
フェンスというと、私がまだ子供だった頃はご近所づきあいも
沢山あって、簡単に境界がわかれば良い程度のもので高さも
低いものが多かった気がします。たまたま外に出た時にお隣さんと
バッタリ!そこから世間話が始まり30分・・・1時間と母が家の中に
戻ってこないなんてことも々多々あった気がします。
そんな昔と比べると、今はとにかくお隣から見えないように!
道路から見えないように!そんなお宅が増えた気がします。
設置場所やどんな目的で設置するか、ベストなタイプを
選びたいですね。

第一弾として、フェンスの素材のご紹介です。


こちらはアルミ型材フェンス
縦格子、横格子、よく見える、見えにくい、全く見えない、
風を通す、風を通さないなどあります。
囲うこと




こちらはアルミ鋳物フェンス
デザインにこだわったフェンスといったところでしょうか。
囲うこと




スチールフェンス
お値段もお安く、家の裏側など見栄えよりあくまでも
区切りとして設置される方が多いですね。
囲うこと




上記以外だと、竹垣や板塀などがあります。
板塀の中にも、樹脂や杉板などがあります。
おいおいご紹介させていただきます。




  • LINEで送る

同じカテゴリー(エクスランド四季のスタッフブログ)の記事画像
パーキングブロック
無骨なフォルム
室内用モザイクタイル
チラシが入りました!
花か野菜か両方か?
ガーデンキッチン
同じカテゴリー(エクスランド四季のスタッフブログ)の記事
 パーキングブロック (2022-03-23 12:03)
 無骨なフォルム (2022-03-22 14:28)
 室内用モザイクタイル (2022-03-21 09:09)
 チラシが入りました! (2022-03-19 08:30)
 花か野菜か両方か? (2022-03-18 19:51)
 ガーデンキッチン (2022-03-17 19:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。