2020年07月23日

ブロック

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

もうしばらく雨や曇りの日が続きそうですが、ようやく梅雨明けの
お話が出てきそうですね。


さて、コンクリートブロックというとどんなイメージでしょうか?
グレーの一般的なブロックをイメージされる方が多いでしょうか。
最近は色や表面加工(化粧)など、種類も豊富になりました。
大きな地震が増えた近年、塀が倒れ下敷きになるなどの問題から
ブロック塀の見直しがされてきています。昔のように、背の高さまで
ブロックを積むお宅が減り、足元を隠したり、ゴミや落ち葉などが
舞い込んだり舞って行かないようにブロックを2段・3段・4段程度
積み、その上をフェンスにされるお宅が増えています。
以前にもご紹介しましたが、フェンスにも目隠し効果があるものから
風を通す・通さない、ある程度見えない、よく見えるなどありますので
道路や歩道、お隣さんの住宅の窓位置や動線などを考慮しお選び
いただくと良いでしょう。
また、ブロックも沢山の種類がありますが、住宅の外観に似た
表面化粧やカラーなどを選ぶと、一体感のあるものが出来上がり
ます。
ブロック

ブロック
ブロック
ブロック
ブロック
ブロック

※メーカーカタログより


  • LINEで送る

同じカテゴリー(エクスランド四季のスタッフブログ)の記事画像
パーキングブロック
無骨なフォルム
室内用モザイクタイル
チラシが入りました!
花か野菜か両方か?
ガーデンキッチン
同じカテゴリー(エクスランド四季のスタッフブログ)の記事
 パーキングブロック (2022-03-23 12:03)
 無骨なフォルム (2022-03-22 14:28)
 室内用モザイクタイル (2022-03-21 09:09)
 チラシが入りました! (2022-03-19 08:30)
 花か野菜か両方か? (2022-03-18 19:51)
 ガーデンキッチン (2022-03-17 19:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。