2020年11月14日

ウィンターガーデンにお勧め1(*'ω'*)

エクスランド四季「スタッフブログ」 ご覧いただき
        ありがとうございます (*^_^*)


冬のお庭は色が少なくなり寂しく感じます・・・。
今日は寒さにも強く、雪景色にも映える植物をご紹介します。

ウィンターガーデンにお勧め1(*ω*)
クロッカス
アヤメ科クロッカス属の多年草
花期は2月~4月。耐寒性に優れていて育てやすい球根植物です。
植え付けの適期は10月~11月まさに今です!!

ウィンターガーデンにお勧め1(*ω*)
雪景色にも映えますよね・・・?

クロッカスは春に花を咲かせる秋植えの球根の品種ですが
秋に花を咲かせる秋咲きのクロッカスを“サフラン”と呼びます。

スパイスや薬草で名前を聞いたことがあると思います(*'ω'*)
ウィンターガーデンにお勧め1(*ω*)
雌しべが赤く長いのがサフランの特徴です。

クロッカスは観賞用なので「花サフラン」や
春に咲くことから「春サフラン」とも呼ばれています。

ウィンターガーデンに“クロッカス”植えてみませんか?


  • LINEで送る

同じカテゴリー(エクスランド四季のスタッフブログ)の記事画像
パーキングブロック
無骨なフォルム
室内用モザイクタイル
チラシが入りました!
花か野菜か両方か?
ガーデンキッチン
同じカテゴリー(エクスランド四季のスタッフブログ)の記事
 パーキングブロック (2022-03-23 12:03)
 無骨なフォルム (2022-03-22 14:28)
 室内用モザイクタイル (2022-03-21 09:09)
 チラシが入りました! (2022-03-19 08:30)
 花か野菜か両方か? (2022-03-18 19:51)
 ガーデンキッチン (2022-03-17 19:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。