2021年01月07日

ヘリンボーンウォール

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

本日より、通常営業しております。
新規の外構はもちろん、今あるお庭のリフォームまで
お気軽にご相談ください。
ご来店の際は、住宅の配置図や立面図、現状の写真や
こんな感じにしたい!という資料などありましたら、ご持参
ください。お話がスムーズにすすみます。

さて、天然木の門柱って長持ちしないよね・・・そんな声が
聞こえてきそうですが、ナチュラルな感じがお好みの方には
おすすめです。今日ご紹介するものも基本材質は国産杉。
柱は国産杉+根本部分はスチールになります。
お隣さんやご近所さんと同じではつまらない!という方に、
門柱だけではなくその続きのフェンスとしても、使えます。
ヘリンボーンウォール
ヘリンボーンウォール


ヘリンボーンウォール


ヘリンボーンウォール
ヘリンボーンウォール
ヘリンボーンウォール
※オンリーワンカタログより

定尺貼りだと均質的になるところを、ヘリンボーン貼りを
使うことで動きが生まれます。この「ヘリンボーン」って何?
これは織物の折り方の一種で、和名を「杉綾織り」と言い、
ネクタイやジャケットなどによく使われるそうです。開きにした
ニシン/魚(herring)の骨(bone)に似ていることからその名が
つけられているそうですよ(・∀・)


  • LINEで送る

同じカテゴリー(エクスランド四季のスタッフブログ)の記事画像
パーキングブロック
無骨なフォルム
室内用モザイクタイル
チラシが入りました!
花か野菜か両方か?
ガーデンキッチン
同じカテゴリー(エクスランド四季のスタッフブログ)の記事
 パーキングブロック (2022-03-23 12:03)
 無骨なフォルム (2022-03-22 14:28)
 室内用モザイクタイル (2022-03-21 09:09)
 チラシが入りました! (2022-03-19 08:30)
 花か野菜か両方か? (2022-03-18 19:51)
 ガーデンキッチン (2022-03-17 19:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。