2021年01月09日

枕木の代わりに!?

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

今から20年近く前、枕木を敷いたり立てたりすることが
多くありました。当然、売り手側もそんな外構を提案していました。

あの頃は、線路の下に敷かれていたものが定期的な交換の度に
販売されていたものです。実際当店も販売しておりました。

しかし、防腐処理の際に使用していた「クレオソート」が人体に
悪影響を及ぼすとのことで、いつしか市場から消えていき、
現在取り扱う枕木材は安心してお使いいただけるよう、新しく製材
されているものがほとんどです。また、最近はコンクリート製で
枕木に似せてつくられた商品も販売されています。

更に、アルミ材に木目調のラッピングを施したものが主流に・・・。
それは当然、メンテナンスの必要がなく白アリの心配がなく、
長持ちするから・・・・ですね。みなさんも、門柱や門袖、フェンスの
代わりに設置されているお宅をよく目にするのではないでしょうか!?
当店もよくご提案させていただくのですが、今日はそのアルミの角材を
ガラスの角柱に変えてみてはいかがでしょうかというご案内です。
専用のLEDベースを使用することで、夜のお庭に美しいガラスが
浮かび上がります。


枕木の代わりに!?
枕木の代わりに!?
枕木の代わりに!?
枕木の代わりに!?
枕木の代わりに!?
枕木の代わりに!?
※オンリーワンカタログより


日中は美しいガラスのオブジェとして、夜は植栽を照らす幻想的な
イルミネーションとして、お庭づくりに加えてみてはいかがですか。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(エクスランド四季のスタッフブログ)の記事画像
パーキングブロック
無骨なフォルム
室内用モザイクタイル
チラシが入りました!
花か野菜か両方か?
ガーデンキッチン
同じカテゴリー(エクスランド四季のスタッフブログ)の記事
 パーキングブロック (2022-03-23 12:03)
 無骨なフォルム (2022-03-22 14:28)
 室内用モザイクタイル (2022-03-21 09:09)
 チラシが入りました! (2022-03-19 08:30)
 花か野菜か両方か? (2022-03-18 19:51)
 ガーデンキッチン (2022-03-17 19:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。