2021年01月19日

アルミ鋳物門扉

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

門扉の中には、アルミ形材の他に「アルミ鋳物」があります。
アルミニウムを溶かし、型に流し込んで形成します。
質感が鉄に類似し、素材の質感を表現するため、陰影で立体感や
存在感を示すものがあり、型枠成型の為、サイズ変更は難しいですが、
曲線の組み合わせや自由なデザインが容易な為、シンプルなものから
手の込んだデザインのものまで豊富です。


アルミ鋳物門扉
アルミ鋳物門扉
アルミ鋳物門扉
アルミ鋳物門扉
アルミ鋳物門扉
アルミ鋳物門扉
アルミ鋳物門扉
※三協アルミカタログより

形材門扉同様、同シリーズのフェンスと合わせて使えるものが
多いですね。また、玄関ドアに飾りがついていたり、住宅の壁に
妻飾りがついていたりするお宅もありますが、そんな方は似たデザイン
を選ぶことで、全体的にバランスの取れたお庭になりますよ。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(エクスランド四季のスタッフブログ)の記事画像
パーキングブロック
無骨なフォルム
室内用モザイクタイル
チラシが入りました!
花か野菜か両方か?
ガーデンキッチン
同じカテゴリー(エクスランド四季のスタッフブログ)の記事
 パーキングブロック (2022-03-23 12:03)
 無骨なフォルム (2022-03-22 14:28)
 室内用モザイクタイル (2022-03-21 09:09)
 チラシが入りました! (2022-03-19 08:30)
 花か野菜か両方か? (2022-03-18 19:51)
 ガーデンキッチン (2022-03-17 19:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。