背の高い目隠し

Four Seasons Garden

2020年05月30日 20:09

こんばんは。

日常が徐々に通常に戻りつつあるなかでも、やはり私たちの
心の片隅に「新型コロナは怖い」そんな考えが
埋め込まれた気がします。非常事態宣言が解除されても
なかなか気分ははれず、買い物に出かけても自然と人との
距離を保とうとしてみたり、大変な思いをされておられる
飲食店さんを思うと外食もするべきかもしれませんが、
何となく怖く感じてしまうのは私だけでしょうか。


さて、アルミ形材のフェンスをご紹介しましたが
ご相談いただく中には、お隣さんの二階からの視線が気になる・・・
隣にアパートができて二階の方から丸見えで・・・
通常より高さが欲しい方も沢山いらっしゃいます。
そんな時には、長い柱を使いフェンスを上下2枚設置したり
上中下と3枚設置することもできるんです。
ただこの場合、風の抵抗を受けますので基礎部分はしっかり
したものを施工するようになります。強風で倒れてしまったでは
困りますので。
例えば、高さが1.2mのものを上下2段で設置することで
約2.4mの高さのフェンスが設置できます。


2段施工例


3段施工例



それから、2段、3段施工でもわざわざ座り込んでお庭を
覗き込むことはないので、立っている目線の高さや
窓の高さなど必要な高さは確保し目線はカット、足元は
風を通すなどの組み合わせも可能です。



関連記事