ハーブを植えました(*^_^*)

Four Seasons Garden

2020年06月06日 15:00

エクスランド四季「スタッフブログ」 ご覧いただき
            ありがとうございます (*^_^*)


ガーデニングでハーブを育てている方も
多いのではないでしょうか・・・?


今回、展示場の「洋風庭園」の花壇に
「タイム」を植えてみました!!




タイムには立ち上がる立性タイプと地面を這うように
広がる這う性タイプの2つのタイプがあります。


花壇の真ん中を区切りまして
2つのタイプを植えてみました(*^_^*)


左側にはレモンのような爽やかな香りがする
立性の「レモンタイム」を植えました。


レモンタイムは料理やお茶、ポプリなどにも活用できます(≧▽≦)

ハーブの一種のタイムですが・・・
タイムには300~400種類もあるといわれています。
そのうち這う性のものを「クリーピングタイム」と呼びます。


右側に植えてみました。

クリーピングタイムは繁殖力が強いので、
横にどんどん広がるため、グランドカバーにも使われます。


皆さんは実用性のハーブと観賞用のハーブ
どちらがお好みでしょうか・・・(*^_^*)








関連記事