2019年05月26日

アプローチリフォーム

長野県のエクステリア、外構&ガーデン専門店
         須坂長野東インター目の前の 「エクスランド四季」 です。

5月というのに気温は30度を超える日が続いていますね。
まだ暑さになれない時期なので皆様熱中症には十分気をつけて下さい。

今日は先日施工をさせて頂きました玄関アプローチのリフォーム工事を紹介させて頂きます。

こちらのお宅のアプローチには約10センチほどの段差があり、将来足が不自由になったり、訪れて来るお客様のことを考え、段差を無くしたアプローチにしたいとの相談を受け、既存のインターロッキングを撤去し、新たに天然石貼りのアプローチにリフォームをさせて頂きました。



写真にはありませんが、玄関ポーチとの段差も無くし仮に車椅子でも道路から玄関までストレスなく移動することが可能になりました。
ちょっとした困りごとも長い年月ではかなりのストレスになります。
外構、エクステリアで困ったことがあったら相談に起こし下さい。
スタッフ一同お待ちしております。
  • LINEで送る


2019年04月19日

チラシ入ります

長野県のエクステリア、外構&ガーデン専門店
        須坂長野東インター目の前の 「エクスランド四季」 です。

4月も半分が終わり平成もあと10日となりましたね。
皆様にとって平成はどんな時代でしたか?
令和はどんな時代になるのでしょうか?

エクスランド四季では『ありがとう平成!よろしく令和』と銘打って明日4月20日に平成最後の折込チラシが入ります。
エクスランド四季は年内を目処に店舗を移転することになりました。
長年に渡る皆様のご愛顧に感謝の意を込めて店内商品、展示品の売りつくしセールを開催いたします。
また毎回恒例のクリアランスセールも開催いたします。
詳しくは画像をクリックしていただくか、明日の朝刊折込チラシをご覧になって下さい。




多くの皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております。
  • LINEで送る


2019年02月15日

働くクルマ

長野県のエクステリア、外構&ガーデン専門店
        須坂長野東インター目の前の 「エクスランド四季」 です。

2月も半分終わり陽も長くなり段々春に近づいて来ましたね。
この冬は大雪の日もなく春先のドカ雪が心配の今日この頃です。

今日は当社で所有している働くクルマの紹介をしようと思います。

お馴染みのユニックです。
ユニックとはユニック社と言う社名でして、正確には『積載型トラッククレーン』と言います。

工事を行う際、カーポートの梁やブロック、天然石など重量物を扱うことがあります。
作業効率を上げることはもちろんですが、一番は怪我のない作業を考え小型移動式クレーン、玉掛けの資格をもったスタッフが現場に行き作業を行っています。

機会があったら現場作業の写真もアップしたいと思います。

3月以降各メーカーの値上げが行われます。
フェンス、カーポートなどをご検討の皆様、今週末が旧価格で提供できるラストかもしれませんので、ご来店頂きましてスタッフに声をかけて頂ければと思います。
今なら破格値でご提供出来る商品もございます・・・・。

多くの皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております。
  • LINEで送る


2018年08月30日

折込チラシ入ります

長野県のエクステリア、外構&ガーデン専門店
     須坂長野東インター目の前の 「エクスランド四季」 です。


明日8月31日に折込チラシが入ります。






既にブログでお知らせいたしましたが9月1日(土)にワークショップを開催いたします。
その他、かき氷、水ヨーヨーのプレゼントも行いますのでご家族皆様でお越し頂ければと思います。
詳しくはチラシ画像をクリックして下さい。
  • LINEで送る


2018年07月28日

GIGA MAX買いました・・・

長野県のエクステリア、外構&ガーデン専門店
     須坂長野東インター目の前の 「エクスランド四季」 です。

久しぶりの雨ですicon03
いつもの暑さはないものの、湿気があってジトッicon11としています。

今日は先日の我が家の出来事を・・・
熱中症になりかけた高校2年生の息子face07
病院で点滴したら、すぐ元気になりましたが
栄養をつけるため肉でも食べさせようかな・・・?
夕飯は何でも好きなものにしてあげるよ!と言った私に
「本当に何でもいいの?」と目を輝かせてリクエストしたのが↓こちら
大盛焼そばGIGA MAX
以前、「買って!」とお願いされたけど、カップ焼きそばに400円近くも払えない!!
と却下したのですが(笑)

出来上がりがこちら↓

「楽勝で食える!」と言った息子ですが・・・
食べきれず・・・
「もう二度と買わない!!」icon08と 怒った母でしたface03
雨の展示場の様子
週末、雨降りですが「エクスランド四季」は営業しておりますicon23







  • LINEで送る


2018年07月27日

鬼百合と空

長野県のエクステリア、外構&ガーデン専門店
     須坂長野東インター目の前の 「エクスランド四季」 です。

久しぶりのブログになってしまいました(^_^;)

毎日「暑いですねicon10
5分、外に出ただけで肌がチリチりしてきて、ギブアップface03

そんな暑い中でも展示場の花たちは元気に咲いています。
鬼百合と空
空をバックに鬼百合を撮ってみました。

花の色や形が赤鬼のように見えることから「鬼百合」と呼ばれるように・・・
名前は怖いけど、きれいな花です。


プランターの花たちも鮮やかな色で咲いています。


今週末は夏祭りを行う地域が多いみたいですね!
台風が近づいているのでお天気が心配です・・・
















  • LINEで送る


2018年07月17日

~枝豆を収穫しました~

長野県のエクステリア、外構&ガーデン専門店
     須坂長野東インター目の前の 「エクスランド四季」 です。

今日も暑いicon10
1日に何回「暑いicon10」と言ってるでしょう?

7.17空
青い空がまぶしいですicon01

昨日の午後はクモの巣を片付けて、枝豆を収穫しました。
収穫した枝豆
家では冷凍の枝豆ばかりの私・・・

ゆで時間はどのくらいだろう?

便利な世の中です。
ネットで何でも調べられますface02

①枝から枝豆を外す
②枝豆のさやを切り落とす
③枝豆を塩もみする
④3~5分塩ゆでする 

茹でました
簡単にできましたicon12

さて、今日も残りの枝豆を収穫してきますicon23


    


  • LINEで送る


2018年07月16日

クモの巣が・・・

長野県のエクステリア、外構&ガーデン専門店
     須坂長野東インター目の前の 「エクスランド四季」 です。

今日は海の日ですね。
三連休の最終日、海にお出かけされている方も多いでしょうねicon19
「エクスランド四季」展示場は三連休も営業しています!!

今日の空
遊びに行くには最高のお天気だなぁ~icon14・・・と
今日も空の写真を撮りつつ展示場を歩いてみると・・・

あちらこちらにクモが巣を作っていましたicon10
展示の門扉にクモの巣

トマトの枝と枝の間にも糸を張るクモもいました。
トマトの枝にもクモの巣

もう少し・・・
日差しが陰ったら・・・
クモの巣を掃いに行こうかな・・・ と
エアコンのきいた事務所で考え中(笑)


  • LINEで送る


2018年07月14日

「乗せてあげられなくて・・・」

長野県のエクステリア、外構&ガーデン専門店
     須坂長野東インター目の前の 「エクスランド四季」 です。

今日も朝からicon01ギラギラicon12
暑いですねicon10

展示場から見上げた空をtrip02撮りました。
7.14空
今日icon17出勤途中に須坂インター線を走っていると
ヒッチハイクをしている学生らしい男の子2人組がいました。

「上越」「高速に乗りたい!」と紙を出して
ヒッチハイクをしていました・・・

出勤途中だったので乗せてあげられなくて・・・  こんなに暑い日に・・・   大丈夫かな?・・・
誰かに乗せてもらえたかな?・・・と、気になっちゃいますicon11

そんな暑い中、私も畑の野菜の収穫をしてきました!!
今日の収穫品
ナスにも色々な種類がありますicon14
左の長いナスは庄屋大長、右のナスは太長ナスという名前のナスですicon23





  • LINEで送る


2018年07月12日

~ スタンドプランター ~ のご紹介

長野県のエクステリア、外構&ガーデン専門店
     須坂長野東インター目の前の 「エクスランド四季」 です。

今日も前回につづき、プランターを紹介したいと思いますicon12
スタンドプランター
こちらは「スタンドプランター」です。
イーゼル(絵を描くときにカンバスを載せる台)にパネルをたて掛けたウェルカムボードは
お店の看板メニューや結婚式などで目にしますよね!!
同じように花を植えたプランターをパネルに見立て飾ることができたら
面白いのではないか?と作られた商品ですicon12
スタンドプランターのアレンジ
春にお花のアレンジで写真をアップしたことがありますが・・・
クリスマスにはリースを飾ったり、使われる方のセンスでいか様にもアレンジ可能です。
スタンドプランターのアレンジ
濡れても腐る心配のない樹脂素材を使用していますので
安心してお使いいただけますface01是非、展示場でご覧くださいicon06




  • LINEで送る


2018年07月10日

~ハートのプランターのご紹介~

長野県のエクステリア、外構&ガーデン専門店
    須坂長野東インター目の前の 「エクスランド四季」 です。

icon01暑いicon10
ブログに何を載せようかな・・・?と
展示場の中をひと廻りするだけで汗がicon10
そして今日ご紹介するガーデン雑貨の写真を撮ってきましたtrip02
ハートのプランター
「ハートのプランター」吊下げタイプのプランターですicon06
先日のエムウェーブで行われたイベントでも「可愛い」と好評でしたicon12
ハートのプランター
ポット入りのお花を飾ったり、小物入れを置いて自転車の鍵の収納など・・・
色々なアレンジができますよ!!

エクスランド四季では「雑貨コーナー」もございます。
是非、足をお運びくださいネッicon23

face03現在、長野の熱中症指数は厳重警戒となっております。
炎天下で作業をされている方は、こまめに水分補給してくださいね!!




  • LINEで送る


2018年07月09日

~トマト収穫できました!~

長野県のエクステリア、外構&ガーデン専門店
     須坂長野東インター目の前の 「エクスランド四季」 です。
エムウェーブでの2日間のイベント
    「エクステリア・リフォームフェア」も無事に終わりました。
イベントの様子
イベントの様子
ブースではラジオCMを流しておりまして・・・「エクスラ~ンド~四季」♪のフレーズがループしており、
「ラジオで聞いたことあります!!」と言われましたicon14
耳に残るフレーズなんですよね(笑)
ガーデン雑貨も好評でしたicon06

「エクスランド四季」展示場でもお求めいただけますので、是非、遊びにお越し下さいface02
ガーデン雑貨
さて、昨日の夕方に収穫した野菜&ブルーベリーicon12
トマトの「アイコ」「イエローアイコ」も収穫できました!!
収穫品
果肉が厚く甘みがあり美味しかったですよicon23





  • LINEで送る


2018年07月07日

「エクステリア・リフォームフェア」開催中

長野県のエクステリア、外構&ガーデン専門店
      須坂長野東インター目の前の 「エクスランド四季」 です。
昨日のブログでも紹介しましたが・・・
エムウェーブにて「エクステリア・リフォームフェア」がこの土日、開催されてます!!

「エクスランド四季」も出展しておりますicon12
出展の様子
ブースの様子をアップしてみました・・・
展示会の様子

普段、展示場にある「施工ギャラリー」もフェアでご覧いただけます。
施工写真も展示
明日も10:00~16:00まで開催していますので、皆様ご家族お揃いでお出かけ下さいface01

大人の文化祭も同時開催中・・・今日は石井明美さんのトーク&ライブがありました。
明日は加藤登紀子さんのトーク&ライブがありますし、杉浦太陽さんのトークショーもあるようです!!

明日はエムウェーブへGO!!icon16


  • LINEで送る


2018年07月06日

~可愛いガーデン雑貨入荷しました~

長野県のエクステリア、外構&ガーデン専門店
     須坂長野東インター目の前の 「エクスランド四季」 です。

久しぶりのブログになってしまいました(^_^;)
今年は例年よりも、かなり早い梅雨明けになりましたが・・・
ここ数日の雨icon03には「まだ梅雨なのでは・・・」と感じていますicon11

今日はガーデン雑貨のご紹介ですicon12
ガーデン雑貨の子犬とネコたち
ガーデン雑貨 ネコ
またまた可愛い子犬やネコのガーデン雑貨が入荷しました!!

7月7日(土)・8日(日) エムウェーブにて「エクステリア・リフォームフェア」が開催されます。
「エクスランド四季」もフェアに出展いたします。
エクステリアやお庭のリフォームをお考えの方、是非エムウェーブに足をお運びください!!
そして「エクスランド四季」のブースにお立ち寄りくださいface02
この可愛い雑貨たちも皆様をお出迎えいたしますicon06

さて、久しぶりのブログなので~家庭菜園に挑戦!~より野菜の様子を・・・
とまと「アイコ」
「イエローアイコ」
やっとミニトマトが色づき始めましたicon12
収穫までは、もう少し時間がかかりそうです。

では、週末エムウェーブにて皆様のご来場をお待ちしておりますicon23



  • LINEで送る


2018年06月28日

「本日の収穫品」

長野県のエクステリア、外構&ガーデン専門店
      須坂長野東インター目の前の 「エクスランド四季」 です。
今日は朝から雨icon03で、やっと梅雨らしいお天気になりましたね。
雨が止んだので、今のうちに野菜の収穫を!と思い外に出ると・・・
モワッとした暑さicon10
昨日の夜の寝苦しかったことを思い出しました(笑)

さて、まずは本日の収穫品をご紹介します。
収穫した野菜
立派ななすきゅうりが採れましたicon12
展示場、奥の畑で育てているえだ豆に実が付きはじめました!!
えだ豆の様子
今年の夏はえだ豆をつまみにビールを飲むのが楽しみですface05
えごまも大きくなってきました!
えごまの様子

きゅうりの様子
明日か明後日に収穫できそうなきゅうりたちicon12
最近のお気に入りのきゅうりの食べ方は、マヨネーズ味噌と・・・
わさびを混ぜて、きゅうりにつけて食べていますface02

今日も美味しくビールが飲めそうですicon22













  • LINEで送る


2018年06月23日

~家庭菜園に挑戦!~ 第16回

長野県のエクステリア、外構&ガーデン専門店
     須坂長野東インター目の前の 「エクスランド四季」 です。
本日の収穫の野菜
6.23収穫の品
初めてなすを収穫しましたicon12
それと・・・ 大量のべんり菜ですface08
6.23大量のべんり菜
結構、虫に喰われていますが・・・きっと美味しい証拠ですねicon14
トマトのアイコは実をつけてから大分たちますが・・・
なかなか色が付きませんicon15
でも、確実に成長しています。
6.23トマトの様子
さて、本日はご来場のお子様にポップコーン(塩味)プレゼント中です。


ご家族お揃いで、お越しください。  ~スタッフ一同おまちしております~

  • LINEで送る


2018年06月22日

~なすの花~

長野県のエクステリア、外構&ガーデン専門店
     須坂長野東インター目の前の 「エクスランド四季」 です。
スッタフのブログへようこそicon14
家庭菜園に挑戦してから2ケ月が過ぎようとしています。
野菜は買うものでしたから、野菜の花をじっくり見ることは
今まで殆どありませんでした。
なすの花
きゅうり、トマト、ズッキーニが黄色い花を咲かせている中
なすの花が、紫色でとても綺麗に見えましたicon12 この色、好きかもicon06
花がしぼむと・・・やがて実がなります。
なすの花がしぼんだ様子
なすの実ができた様子

なすを観察していたら・・・こんなものまで見つけてしまいましたicon10
蟻の巣
そうです!蟻の巣でした。
蟻の観察・・・小学生の夏休みの自由研究でやったなぁ~と、
懐かしくなったので、思わず写真を撮ってしまいました(笑)
最後に、きゅうりの花と、トマトの花もアップして終わりにしますicon23
きゅうりの花
トマトの花







  • LINEで送る


2018年06月21日

藤の花の種は食べられる?

長野県のエクステリア、外構&ガーデン専門店
      須坂長野東インター目の前の 「エクスランド四季」 です。
4月に藤の花のアーチの写真をアップしましたが・・・
現在は花の種が沢山ぶら下がっています。
藤のアーチ
藤の花の種
まるで「いんげん」みたいです。
食べられるようなのですが・・・ 毒があるとかないとか・・・face07
沢山、食べると体に悪いようですが、少量ならお腹が緩くなる位で
便秘の方には良いのかな?(笑)

畑にはちゃんと食べられる野菜が実っております。
なすの様子
なすも沢山の実をつけています。
収穫まではもう少しでしょうか・・・

そして今日の収穫は安定のきゅうり6本ですicon12
本日の収穫品
また美味しくいただきますface02




  • LINEで送る


2018年06月18日

~雨水の有効活用のご紹介~

長野県のエクステリア、外構&ガーデン専門店
     須坂長野東インター目の前の 「エクスランド四季」 です。
スタッフのブログへようこそicon14
今回は梅雨の時期にピッタリの商品をご紹介しますicon12
雨水タンクアクアタワー634です。
アクアタワー634
雨樋から排出される雨水icon11を貯蓄できるタンクです!!
「水漏れや破損、耐久性を考慮し頑丈な金属製の蛇口を採用」
市販のホースも取付可能で貯蓄した雨水は草花や庭木への散水や
車の洗車、災害時にはトイレの非常用水としても有効活用できます!!

お庭や畑の水やり、車の洗車水道料気になりますよねface03

雨水タンク
こちらも雨水タンクです。

長野県の自治体では家庭用の雨水貯留槽や樽の購入補助を行う
助成金制度を実施しています。
市町村によって補助金は違うようですが・・・
制度も雨水も有効に活用してみませんか?

アクアタワー634は展示場に設置されています。
気になられた方は是非、展示場までお越しくださいicon23





  • LINEで送る


2018年06月16日

「バーベキュー炉」いかがですか?

長野県のエクステリア、外構&ガーデン専門店
     須坂長野東インター目の前の 「エクスランド四季」です。
梅雨はジメジメしていて、気分まで憂鬱になってしまいますicon15
そんな時は楽しい事を考えましょうface02
梅雨が終わると夏本番!なんていわれますが・・・
夏といえばバーベキュー!!
お家の庭でバーベキューパーティなんて素敵ですよねicon12
そんな時にあったら嬉しい商品をご紹介したいと思いますicon14
バーベキュー炉
レンガ積みのバーベキューコンロ
お好みで色や高さ、またキッチンテーブル、水道、収納など取り付けることも出来ます。


ご興味のある方は是非、展示場までお越しください。 ~スタッフ一同お待ちしております~
P.S 週末なので今日は醤油バター味のポップコーンをお子様にお配りしていますicon22


  • LINEで送る