2011年09月26日

 とほほほっ。。。。。

 とある人に言われた






 「腐ったミカン」。。。。。。。。。。。。。




 腐ったミカンじゃないわ~い icon09icon08

 とはいったものの、


 やっぱり 腐ったミカン?かなぁ?


 失敗失敗。

 アクリル絵の具だと思って買った絵の具が

 実は油絵の絵の具。

 ふぅ~ icon10 


 一色のみでよかったぁ face02

 どうしてこんなにのびないんだろう?

 水を入れても粘りがあって、

 薄めに塗りたいのにそれができない face07

 なぜ?なぜなの~ icon11

 ほとんど英語で書かれた油絵の具のパッケージ。

 日本語で書かれた部分にはラベルが貼ってあって

 う~ん icon09気付かなかったよ~。

 失敗失敗。

 でもねでもね、前向きに!!

 いくつかつくるうちに、コツがわかったり、うまく作れるようになるわっ!

 頑張るべし icon23

 

 進化するべく頑張ります health

  • LINEで送る


Posted by Four Seasons Gardenat 19:36
Comments(0)庭・エクステリア

2011年09月25日

秋のエクステリア ☆


 一気に涼しくなって

 タオルケットから毛布へ・・・・

 毛布一枚ではまだ寒く、

 もう一枚何かほしいこの頃です face10

 それでもまだまだ日中の太陽はジリジリと暑く、

 室内の日向にいると汗ばむほどです。

 温度差がありすぎ、ちょっと風邪気味 icon11

 みなさんも 風邪ひかないように気を付けてくださいね。



 さて、また最近夜な夜なの作業開始 !!

 本を片手に、見よう見まねでシュークリームに挑戦中 face08

 色付けが意外と難しく、ある人に「その腐ったミカンはなんだ?」と・・・・・・face07

 ふんっだ icon08

 ふふんっだ icon08icon08

 腐ったミカンじゃないわい icon09

 苦戦中なのです・・・・・ icon15



 とりあえず、ケーキの出来上がり。

 

 ちょっとかわったケーキに、挑戦していきたいなぁ。

 

  • LINEで送る


Posted by Four Seasons Gardenat 13:37
Comments(0)庭・エクステリア

2011年09月17日

☆ 秋のエクステリア相談会! ☆

 おはようございます。

 なんだかすっきりしないお天気 icon02

 快晴よりは過ごしやすいものの、ちょっと動いただけでやっぱり汗 icon10

 

 さて、秋のエクステリア相談会がはじまりますよ!!
 年内にお家まわりをきれいにして新しい年を迎えたいと思っておられる方が

 そろって活動しはじめる季節です。

 ずっと迷っていたの・・・・・

 ずっと悩んでいるけど、家族で話がまとまらなくて・・・・

 漠然と「こんな感じ(モヤモヤ・・・)」はあるけど、どうしたらいいかわからない・・・

 そんな風に思われていらっしゃる方も、沢山いるのではないでしょうか?

 ぜひこの機会に、サンプルを実際に見たり・触ったり・体験したり

 夢  をより鮮明に icon12

 夢 をもっと大きくしませんか!?


 


 
 



 恒例の半端物市もこの後10時からです。

 通常800円くらいのブロックも、ウン十円なんて掘り出し物 face05

 早い者勝ちです。


 明日・明後日は、ポップコーンやわたあめのプレゼントもあります。

 ご家族おそろいで、エクスランド四季へお出かけください icon17=З

  • LINEで送る


Posted by Four Seasons Gardenat 09:35
Comments(0)住まい・エクステリア

2011年09月09日

☆ 展示会に・・・ ☆


 展示会に行ってきました icon18

 久々の東京。

 電車に乗っているだけも、意外と疲れる face10


 やっとのことで会場に到着!!

 天気が良くてなにより・・・・

 でも、やっぱり長野の暑さとは違うなぁって思った。

 ジメジメ・・・汗で体もベタベタ・・・ icon09

 朝晩もやっぱり都会はまだまだ暑い。

 長野だと朝晩はずいぶん涼しく・・・face01

 時には肌寒く face10 なりましたものね。

 確実に秋に近付いているんですね。

 
 
 会場の人の多さに、いつもと同じくすれ違ったり、人の流れを見ているだけで

 目がまわりそうで face08

 なかなか地元では味わえない光景です。


 クリスマスやお正月商品も、いくつかのブースにありました。
 
 季節も感じる展示会でした。

 疲れたよ~ icon10

 icon12  icon12

  • LINEで送る


Posted by Four Seasons Gardenat 18:59
Comments(0)庭・エクステリア