2011年01月27日

誘惑・・・


 コンビニのレジ横 face07

 スーパーのレジ横 face07 face07

 その場所は、できるだけくすぐって欲しくない場所。

 そっとしておいて・・・・・

 


 誰が研究・分析したのかわからないけど

 よく考えてあるよね。

 会計している間に目にとまって、ついついかごの中に入れてしまう心理 face08

 サークルKのレジ横に、メロンパンが袋に5つ。

 通常金額より安くて、限定品!!!!!!!!!のPOP face10

 しかも、1袋しか残ってない icon16

 心理的に 「これをのがしては・・・・ icon10」 って気分。

 つい買ってしまった。

 icon12  icon12

 こんな買い物をするつもりじゃなかったのに


 簡単に左右されてしまう このわたし icon09

 困ったもんだ (トホホホ・・・) 

  • LINEで送る


Posted by Four Seasons Gardenat 12:52
Comments(0)庭・エクステリア

2011年01月25日

おっとっとっと・・・・・・


 ダウンしていたスタッフ2名・・・・出勤 face08

 一人はインフルエンザ。

 一人は風邪。




 おっとっとっと・・・・・・・・・

 マスクマスク face10

 予防できているのかよくわからないけれど

 うがいや手洗い、マスクや室内の加湿って、あれもこれも大変 face09

 カプセル1個飲んだら、目には見えないバリケードのようなものが

 体のまわりにできちゃうなんて薬ができたららくなのになぁ face02

 それこそ夢の話ですが icon23



 日々増えるフェイクスイーツたち health



 icon12   health


 思わずケーキが食べたくなって

 夕べはコンビニでシュークリーム買っちゃいました face05


 

  • LINEで送る


Posted by Four Seasons Gardenat 13:20
Comments(0)庭・エクステリア

2011年01月24日

流行・・・・


 インフルエンザ・・・・・

 なんだか身近になってきた気がする。

 目に見えないだけに、怖い face07



 怖いといえば、

 鳥インフルエンザも問題になってるよね。

 宮崎と今度は北海道。

 これもやっぱり目に見えないから怖い。

 予防していても、防ぎきれない目に見えないもの。

 見えたらいいのにね face10




 ミルフィーユ health

 イメージ的には、チョコレートのパイ生地に

 たっぷりのクリームとイチゴをサンドして・・・・・

 

 もう一時間もすれば


 ティータイム!? face05


 icon12  icon12

 


 作っているときは、“ 無 ” になってる自分。

 生活の中に

 絶対こんな時間も必要だよね!





 と、自分だけ納得してます icon11


 icon12  icon12  icon12


  • LINEで送る


Posted by Four Seasons Gardenat 14:01
Comments(0)庭・エクステリア

2011年01月23日

思わず・・・♪


 今日もスッキリしない空模様 face10

 それでもずいぶん雪も融け 道路も走りやすくなった。

 寒さもゆるんで、今日は少し過ごしやすいなぁface01


 
 最近夜な夜なフェイクスイーツを作るのが楽しくて


 時計とニラメッコ 。


 



 夕べも気づくと2時でした face07

 



 職場のスタッフが二人もダウン。

 一人は確実にインフルエンザ icon09

 もう一人は、今のところ風邪・・・の様子。

 でも完全にダウン icon15

 風邪菌もらいそうで ヒヤヒヤです icon16

 といいながら、わたしも昨日の夕方からなんだかちょっぴり体が変 icon11

 慌てて うがいしてみたけど・・・・・・・・・・・・・



 何とかなるかなぁ?


 

 つくづく  体調管理は難しいなぁって思った。



 とはいえ、日に日にいろんなものが出来上がり


 部屋中 フェイクスイーツで埋まりそう face02



 health  health



 たまには 食べられるものも作りたいなぁ face02

  • LINEで送る


Posted by Four Seasons Gardenat 11:24
Comments(0)庭・エクステリア

2011年01月20日

想像以上・・・


 昨日は定休日。

 火曜の夜から実家へ戻っていた私。

 今朝松本インターから長野へ icon17=з

 


 昨日誕生日だった父。

 自分も年ととっていくのだから仕方ないと思いながらも

 両親の老いる姿が なんだか寂しい。

 長生きしてほしいなぁって、いつも以上に願った一日でした。



 甘いものが大好きな父 face02

 誕生日プレゼント・・・洋服を買ってあげても

 もったいないとタンスにしまいなかなか着てくれない。

 そのときだけだけど、それだったら甘いものを食べて満足してくれるなら・・・・と

 今年はピーナッツ最中を お取り寄せ icon12

 実は前々から食べてみたかった・・・・この私 face06

 もっと小さなものを想像していただけに

 思いがけないサイズにびっくりだった。

 npo02  npo02




 父ちゃんよ、年とともに口は達者になっていくけど

 可能な限り 長生きしとぉくれー face01

  • LINEで送る


Posted by Four Seasons Gardenat 11:11
Comments(0)庭・エクステリア

2011年01月18日

あらたに・・・

 今日は天気になって このまま雪もだいぶ解けてくれるかなぁ icon01

 夕べ帰宅途中も ワゴン車が田んぼに突っ込んでたっけなぁ・・・

 雪道や凍結状態は本当に神経つかう face10

 

 また夜中、作りかけのフェイクスイーツはそのままに

 もうひとつ作っちゃった。

 今度は結構シンプル icon12

 粘土をコネコネ。小さくまるめて、ボンドでチマチマ作ってみた。

 うーん やっぱり食べたいなぁ face05


 health  health



 食べた~い face01

 health  health

 本物じゃないのが・・・・・物足りない!?かなぁface10

  • LINEで送る


Posted by Four Seasons Gardenat 12:53
Comments(0)庭・エクステリア

2011年01月17日

夜な夜な・・・


 あたりいちめん 真っ白な景色 icon04

 わが店の男性方は、朝からセッセコ除雪です。

 展示場が広いと、とても大変 face07



 私はぬくぬく、ブログかいてます face02

 

 
 夜な夜な作業・・・ 


 またはじめました ♪

 あまりの寒さにファンヒーターをつけながらの作業で

 どんどん乾燥してしまってなかなかうまくいかないんだけど

 ケーキ icon06

 作り始めました。

 フラワー用のスポンジに、うすーくのばした軽量粘土を貼り付けて

 バラの花を作ったり・・・試行錯誤。

 まだ製作途中だけど ひとりブツブツ言いながら頑張ってます!

 icon12  icon12

 食べられたら いぃのになぁ face05

 
 icon12  icon12

  • LINEで送る


Posted by Four Seasons Gardenat 10:53
Comments(1)庭・エクステリア

2011年01月15日

ついつい・・・


 いよいよ本格的な雪 icon04

 今日は大学センター試験・・・ですよね。

 今朝はまだいいものの、今日一日降り続け明日の朝は大変でしょうね。

 ずいぶん前にもセンター試験の日が大雪なんてことあったきがするなぁ・・・

 今頃みんなドキドキしながら試験を受けているんでしょうね face06

 頑張れ!!受験生 icon12



 私はのんきに朝からコンビニでついついお買い物 face05

 ミルキーのいちごみるく味 icon06

 久々に懐かしく、思わず face02

 icon12  icon12


 おいしいよね ♪

 ママの味・・・?

  • LINEで送る


Posted by Four Seasons Gardenat 10:52
Comments(0)庭・エクステリア

2011年01月13日

春・・・


 まだまだ季節は冬 icon04

 毎日のように雪がチラチラ・・・



 そんな毎日だけど、花屋さんへ行くとそこはまるで春 npo02

 いつの間にか季節関係なく、いつでもほとんどのお花が手に入るようになったよね。

 今は、チューリップにフリージア、スイトピーに菜の花・・・

 いつ行っても素敵で幸せな香りに包まれています health



 お花って癒されます。



 思わず買ってしまいました。


 icon12  icon12

 

 そうそう、来月あたり

 お店のほうで 「プチブーケ教室」 なんてできたらいぃなって思ってます ♪

 簡単に作れるプチブーケ。

 ちょっとしたきっかけになって、その後はご自分で好きなときに好きなお花を買って

 お部屋に飾れたらいいですよね。

 そんなきっかけの時間になればって思ってます。

 

  • LINEで送る


Posted by Four Seasons Gardenat 18:40
Comments(0)庭・エクステリア

2011年01月11日

懐かしい・・・


 今朝もスッキリしない天気 icon02

 相変わらず寒くて 一段と猫背 face07

 布団から出られない・・・

 コタツから出られない・・・・

 ストーブで温まったぬくぬくの部屋から出られない・・・・

 


 年のせいかなって思ってたここ数年の体の冷え icon09

 それがある方に、若い頃の花屋での仕事が今頃出てきているんだって言われた。

 確かに寒かった。

 「花屋さんなんてきれいな仕事でいぃわよね♪」ってよく言われたんだよね。

 そう・・・表向きはきれいな仕事。

 でも、裏方の仕事はゴミに囲まれながら、コンクリートの床でヒシヒシと冷える中

 手はカサカサicon11

 いまさらながら、若い頃って寒さ関係なく薄着だったり肌見せたりしていたけど

 うーんface10必ず来るよ。

 年とともに必ず来る。母に年とってから大変よっていわれ続けたけれど、34歳で感じるとは思わなかった。

 

 昨日は成人の日だったね。

 14年前、家族親戚に祝ってもらい、この頃の職場の花屋でも祝ってもらった日を思い出した。

 真っ赤(ちょっと暗めの色)で柄なしの振袖を着て写真とって、挨拶にまわって、おいしい物食べて

 なつかしいねぇ~ face01

 厳しい情勢だけど、若い方には元気いっぱい突っ走って欲しいですね。



 さて、またもや甘いもの。

 誘惑・・・・・icon06

 職人さんがお年賀で持ってきてくれたの。

 意思が弱い私の 肥やしicon12

 おいしぃんだよね face05

 icon12  icon12



 icon06 し icon06 あ icon06 わ icon06 せ icon06



 

  • LINEで送る


Posted by Four Seasons Gardenat 10:54
Comments(0)庭・エクステリア

2011年01月10日

あまい誘惑・・・


 午後になってやっと空も青空 ♪

 でもさむいやぁ (- -;)

 

 誘惑・・・の多い季節?

 家に帰ってこたつに入ってしまうと最後 face02

 これがまたここから出られない icon11

 う~ん face07このままでは夕飯も食べられないと思いつつ、

 やっぱりこたつから出られない。(トホホicon11

 それから それから・・・・・・

 こたつの上のみかん icon06

 ついつい食べすぎ、


 それから・・・


 お餅が結構身近にあって、ついつい食べ過ぎて・・・・

 お米をつぶしてあるから、たらふく食べちゃうとご飯茶碗数杯分!!!!!!!

 なんて当たり前で、食べてから青ざめる icon09


 それから それから・・・・

 よくわからないけど、冬眠前の熊のようによく食べる。

 正月明けから気持ちもあらたに一からはじめたダイエット。

 漢方の先生に相談しながら始めたのに・・・・・

 

 自分の意思の弱さが、一段とデブにさせる face06

 またもや誘惑 ☆

 icon28icon28


 ダイエットとは程遠い毎日です。

  • LINEで送る


Posted by Four Seasons Gardenat 16:40
Comments(0)庭・エクステリア