2021年04月30日

ガーデンルーム②

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

今日の日中は、外で作業していると汗をかくくらいのあたたかさ
でしたが、夕方になり気温が一気に下がってきましたね。
体調管理に苦労する、この頃です。




さて、本日も「ガーデンルーム」をご紹介します。
✾LIXIL ガーデンルーム 暖蘭物語
大好きな庭につくったお気に入りの場所で、思いのままに「好き」な
時間を過ごしたい。そんなあなたの思いをカタチにしたのが
「暖蘭物語」です。ガラスから注ぐあふれる光、緑の香りを
まとった風。自然にいちばん近い場所にいながら、ゆったりと
くつろげるもう一つのリビング。







◇商品構成
*基本タイプ フルガラス仕様



*基本タイプ デザインパネル仕様



*腰壁タイプ 前面腰壁またはL字腰壁+フルガラス仕様



*腰壁タイプ 前面腰壁またはL字腰壁+デザインパネル仕様

※LIXILカタログより



**************************************************************************
こちらの「暖蘭物語」もキャンペーンの対象商品です。
詳しくは↓をクリック!!



お気軽にご相談ください


  • LINEで送る


2021年04月29日

ガーデンルーム①

いつもご覧いただき、ありがとうございます。


昨夜から降り始めた雨、今日は一日雨模様でしたね。
乾燥しているこの時期は雨の日も必要ですが、一日中雨だと
気分も滅入ります(´-ω-`)・・・



さて、今日は「ガーデンルーム」をご紹介していきたいと思います。
✾LIXIL ガーデンルーム ジーマ
 折戸パネルを全開にすればオープンテラスに。クローズにすれば
 光あふれるガーデンルームに。更に内天井を備えれば、守られて
 いる安心感のあるガーデンリビングへと表情を変えるジーマ。
 そこではいつも、いちばん気持ちのいいスタイルで、特別な時間が
 流れます。

   「現在(いま)によみがえる、
          軒のある暮らし。」



◇内天井の下のリラックス空間 
       軒ルーフタイプ

日中は日差しを避けてくつろげる、居心地の良い理便の延長として。
夜間は内天井に取り付けたライトが、上質なリラクゼーションを演出。









◇空が見えるリフレッシュ空間 
       採光ルーフタイプ

リビングの続きに、透明な屋根とパネルで囲まれたスペースが
あれば、日差しを浴びながら食事をする機会が増えることでしょう。
また、家事をしながらでも、ガーデンルームで遊ぶ子供の姿や
愛犬・愛猫など大切な家族の様子が見守れるので安心。







・フルクローズで、ルームとして。



・フルオープンで、開放感あるテラスとして。






また、屋根を外へ拡張し、軒下空間をつくる「軒プラス」があります。
前面・左右の必要な場所に軒部分をつくることができます。






*納まりバリエーションは、3仕様。
・デッキ仕様




・土間仕様




・インナーデッキ仕様





オプション商品を組み合わせることで、更に快適空間になります。
・内部日よけ(専用の開閉棒を使い、手動で開閉)






・外部日除け(手動・電動タイプがあります。)



・カーテンレール(市販のカーテンを取り付けられます。)



・ダウンライト




・収納網戸(コンパクトにたためるプリーツ形状の網戸です。)



・引違い網戸(スライドして開け閉めできる網戸です。)



・可動竿掛け(着脱式/レバー操作によって高さが調整できます。)

※LIXILカタログより

***************************************************************************
6月30日まで、
LIXIL
春のお庭リフォームキャンペーン開催中!
期間中ご成約のお客様に10万円ぶんのおぷしょんプレゼントや、
更に先着70組限定で3万円分の購入サポート資金商品券プレゼント
もあります。
   詳しくは、下のバナーをクリック!!




  • LINEで送る


2021年04月28日

ストックヤード①

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

生活している中で生活用品がどんどん増えていく=収納場所が
ない・・・そう感じたことのある方は、少なからずいらっしゃる
のではないでしょうか。
お庭で使うものは「物置」に!と考えることが多いですが、
勝手口まわりや裏庭などのデッドスペースも、有効活用しませんか!?


✾三協アルミ オイトック
 収納ができて、目隠しもできて、洗濯物も干せて、多目的に使える
 囲いの空間。



❁背の高いものが収納できるロングタイプもあります!















































リーズナブルな波板タイプと、高級感のあるアルミパネルタイプの
2タイプで、敷地の広さや形状や住まいに合わせて大きさや
形を選ぶことができます。
・特殊納まり 台形納まり
(様々な敷地に施工可能な台形納まりです。変形した敷地
 形状に合わせて柔軟な設置が可能。)




・特殊納まり 跳ね出し納まり
(コーナーの一部を住宅より跳ね出して設置する納まりです。)




・特殊納まり 出幅違い納まり
(住宅の出幅の違いに合わせて設置が可能です。)




・特殊納まり 出隅納まり
(家のコーナー部分のデッドスペースを有効活用できます。)


※三協アルミカタログより


「我が家」にピッタリの、多目的スペースを考えてみませんか!?

  • LINEで送る


2021年04月27日

テラス囲い②

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

毎日晴れの日が続けばよいのですが、そうはいかないですよね。
昨日ご紹介しましたテラス囲い(サンルーム)と同様、
本日ご紹介する商品も「毎日が洗濯日和」になる商品です。


✾三協アルミ 晴れもようwith
 「風の流れ」を工夫することにより、日射が少ない雨やくもりの
 昼間・夜などの悪条件でも洗濯物が乾きやすく快適なスペース
 になります。






◇設置スタイルは4種類
*床仕様


*土間仕様


*デッキON仕様


*躯体バルコニー仕様




◇屋根形状は2種類
*アール屋根(R型)


*フラット屋根(F型)




◇強度タイプは3タイプ
*耐積雪量20㎝・50㎝・100㎝





◇オプションの換気框や換気枠、換気扇やガラスルーバー窓、
 採風ドアなどを設置することで、夜間や留守中も通風が可能。
 日射が少ない雨やくもりの昼間、まったく日射がない夜でも、
 換気をすることで洗濯物は乾きやすくなり、室内干し特有の
 ニオイも気にならないとされています。


*換気框(室内からの簡単操作で通風ができます)




*換気枠
(FIX窓に取付けられるユニット。室内・外どちらからでも操作可能)





*換気扇(天候に左右されずに、換気ができます)



*ガラスルーバー窓(ハンドル操作で、雨の日も通風を確保)




*採風ドア(ドアを閉じたまま、通風・換気が可能)




この他、日除けやロールスクリーン、照明や布団干しアーム、竿掛け
などオプションも沢山あります。
※三協アルミカタログより


ご希望のサイズや組み合わせで、お見積り
いたします。お気軽にご相談ください。


  • LINEで送る


2021年04月26日

テラス囲い①

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

日中あたたかく、過ごしやすくなるこの季節。ガーデンルームや
サンルームの問い合わせが、グッと増えてきます。屋根だけとは
違い、まわりを囲われている安心感や、急な雨も気にせず安心して
外出ができるなど、魅力がいっぱいです。



✾LIXIL テラス囲い サニージュ
 家族の毎日に「洗濯の自由」と「くつろぎの時間」をもたらして
 くれるテラス囲いです。囲いタイプなら、雨風が強い日でも
 洗濯物が飛ばされたり濡れる心配もなく、メインは施錠しながら
 採風ドアやガラスルーバー窓などで風をとり込むことも可能です。
 また、リビングとお庭を繋ぐマルチスペースとして、ファニチャー
 を置いてリラックススペースとしてもお使いいただけます。
 愛犬や愛猫の為のお部屋として設置される方も、いらっしゃい
 ますよ。




・屋根形状は、F型とR型があります。
*F型



*R型




・設置スタイルや6タイプから選べます。
*1階用 床納まり
 (室内と床続きのタイプ。洗濯物干しやリラックススペースに。)




*1階用 土間納まり
 (屋外とつながるタイプ。ガーデニングや自転車置き場に。)




*1階用 ハーフ囲い納まり
 (雨の多い季節でも、洗濯物がしっかり干せます。)




*1階用 オープン納まり
 (家族みんなの洗濯物も大きな布団もしっかり干せます。)




*2階用 造り付けバルコニー納まり
 (造り付けバルコニーを便利な物干しスペースに。)




*2階用 アルミバルコニー納まり
 (アルミバルコニーに囲いをプラス。/屋根置き式)



 (アルミバルコニー/柱建て式)




・利用目的や設置場所の広さに合わせて、色々な設置方法が
 できます。

*部分囲い例(テラス屋根+部分囲い)
 広々とした屋根の、一部分だけを囲った例です。



*床納まりと土間納まりの組み合わせ例
 全て囲われていますが、室内と床続きの床納まり部分と
 屋外とつながる土間納まり部分が一つになっています。





・オプションを組み合わせることで、更に快適空間に変身!
*吊り下げ物干し




*物干し棚



*内部日よけ



*カーテンレール



*換気扇




*ステップ




*ガラスルーバー窓



*採風ドア



*縦すべり出し窓





梅雨の季節やこれからの季節多くなる夕立などにも、大活躍です。

※LIXILカタログより

サイズも色々ありますので、ご興味のある方はお気軽にご相談
ください。
       TEL 026-274-5161

  • LINEで送る


2021年04月25日

離れのある暮らし

いつもご覧いただき、ありがとうございます。


昔は「離れ」があるお家ってさほど珍しくもかったと思いませんか?
同じ敷地の中に居ながら、どこか別荘のような特別な感覚と、
ワクワク・ドキドキ楽しい空間だった気がします。


庭を挟んで母屋と向かい合う離れ、住まいとの心地よい距離間で、
日常と切り離された空間での「在宅ワーク」や「書斎空間」、
「趣味の部屋」や「癒し空間」としての「離れ」を考えてみませんか!?

✾タカショー 庭ハウス
 こちらのメーカーさんでは、離れをもう一度、庭での暮らしに取入れ
 今の暮らしに合う「離れ」「庭ハウス」と名づけ提案しています。





◇タイプは2タイプ!
・間口6,000mm×奥行3,000mmのW61×D30タイプと、
 間口3,000mm×奥行3,000mmのW30×W30タイプ。
・W61×D30タイプは耐積雪量40㎝相当、W30×W30タイプは
 耐積雪量100㎝相当です。

*庭ハウスW61×D30タイプ
 前面の壁部分は、左・右選択可能。ガラス引戸は片開の4枚仕様で、
 左開きまたは右開きも使い勝手により選択できます。




*庭ハウスW30×D30タイプ
 上記サイズ同様、ガラス引戸は片開の4枚仕様。開き方も、
 左右選択ができます。



床の仕様や内装は、お客様のご希望に合わせておつくりすることが
できます。
ご興味のある方は、お問い合わせください。

※タカショーカタログより


  • LINEで送る


2021年04月24日

テラス屋根⑧

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

この所のあたたかさで、お庭に出る機会が増えていませんか?
雑草が気になる、お庭をキレイにしたいけれどどうしたら良いか
わからない、お庭でゆっくり過ごすには外部からの視線が
気になる・・・など、「お庭の悩みや気になること」がありましたら
お気軽にご相談ください


さて、本日はテラス屋根の番外編とでも言いますか、ガーデンルームに
近いオシャレなテラスをご紹介します。
✾LIXIL ガーデンルーム ココマ 
        オープンテラスタイプ
この商品は、ルーム(完全囲い)ではないので、お部屋のように囲われていません。
屋根は、通常のポリカーボネート板か熱線をカットする熱線吸収
ポリカーボネート板
、または熱線軽減に加え光触媒の働きにより
防汚効果を合わせ持つ熱線吸収アクアシャインポリカーボネート板
から選択可能。正面部分は柱のみで、パネルの設定はありません。
同じくサイド(横面)部分のパネルもありません。


◇オープンテラス 腰壁タイプ





◇オープンテラスタイプ



✾ サイドスルータイプ

正面の雨の吹込みなどが気になる場合は、サイドスルータイプが
あります。こちらは正面に、フィックスパネル(開け閉めは不可)の
ポリカーボネート板もしくはガラス。または、中桟付き仕様の
ポリカーボネート板・ガラス、前面上げ下げ窓仕様のポリカーボネート
板・ガラスなどの選択もできます。


◇サイドスルー 腰壁タイプ



◇サイドスルータイプ

※LIXILカタログより


他にも、オプションが色々ありますので、ご興味のある方は
お気軽にご相談ください。

  • LINEで送る


2021年04月23日

咲きました

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

まだ4月だというのに日中は結構暑く、朝晩は肌寒い。
温暖化の影響をひしひしと感じる、この頃です。

火曜日にはまだ蕾だった“西洋シャクナゲ”ですが、ふと見ると
綺麗に咲いていました(*´▽`*)




✾西洋石楠花(セイヨウシャクナゲ)
 ツツジ科の耐寒性常緑低木
 開花期:4月中旬~5月



  • LINEで送る


2021年04月22日

テラス屋根⑦

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

ゴールデンウィークを前に、人の動きも、コロナも気になるところ
ですが、不安に思っていても仕方がない。できることを、コツコツ
頑張るしかないと毎日自分に言い聞かせています。




さて、本日もテラス屋根のご紹介です。
✾四国化成 ファンルーフ
リビングと庭を繋ぐルーフが、内と外をミックスした新たな生活の
場を生み出し、暮らしの自由度がさらに広がります。
趣のある木調仕上げの天井に、シャープな印象の軒と支柱、
安心感を高める側面パネルなども設置でき、リビングが広くなった
ような開放的なプライベート空間が確保できます。
耐風圧強度は、風速41m/s。
耐積雪量は、20㎝・50㎝・100㎝相当。







◇タイプは独立式と壁付式の2種類から選択ができます。
・建物と離し、4本の柱で独立するため、建物外壁への
 取付け化加工が不要(外壁に穴あけしない施工)な独立式


*壁に直接取付けないため隙間が開きますが、雨風の吹込み軽減
 するためのすき間カバーを、オプションにて設置可能です。



・住宅外壁に直接設置するため家との一体感が高く、家側の柱が
 ないのでスッキリと使える壁付式



・独立式 基本タイプ(ブラックつや消し+マロンブラウン)


・独立式 基本タイプ(ステンカラー+ライトブラウン)


・独立式 基本タイプ+サイドパネルあり
 (ブラックつや消し+ヒノキ)



・壁付式 基本タイプ(ステンカラー+マロンブラウン)


・壁付式 2連棟(ブラックつや消し+ライトブラウン)



・壁付式 基本タイプ サイドパネルあり
 (ステンカラー+セピアブラウン)


・壁付式 2連棟 サイドパネルあり
 (ステンカラー+チャコール)



また、オプションの照明も2タイプ
・ライン照明(昼白色と電球色があります)


・ダウンライト照明(昼白色と電球色があります)



この他、洗濯物を干すために必要な竿掛けの設置もできます。
ご興味にある方は、お気軽に不ご相談ください。

         ☎026-274-5161

  • LINEで送る


2021年04月21日

テラス屋根⑥

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

展示場の桜の苗木。まだ若いからなのか、別の問題なのか、
購入してから4年程経ちますが一度も花が咲かない・・・(。-_-。)
いつになったらお目にかかれるのか、さみしいばかりです。



さて、本日もテラス屋根をご紹介したいと思います。
✾三協アルミ セパーネ
住宅に固定せず設置できる、独立式テラスです。
シンプルなデザインで、幅広い住宅様式に美しく調和します。








必要に応じて前面パネルの設置ができますので、採光には配慮しながら
外部からの視線を抑えることができます。
◇一段仕様



◇二段仕様



◇必要な場所にだけ前面パネルを設置することも可能です



◇テラス本体は住宅外壁から7㎝以上離して施工しますので、
 必要に応じて、隙間カバーの設置ができます。雨水の吹込みを
 軽減します。
・間口部分のすき間カバー



・入隅部分への設置の場合は、側面部のすき間カバーもあります


耐積雪量は20㎝相当ですので、大雪の際は屋根の雪を下ろす
必要があります。
その際便利な、アルミ製で女性でも軽くて使いやすい
「雪おろし棒」も取り扱っております!
(カーポートやサンルーム・ガーデンルームなどにも使えます)




※三協アルミカタログより



  • LINEで送る


2021年04月20日

テラス屋根⑤

いつもご覧いただき、ありがとうございます。



さて、今日もテラス屋根のご紹介をします。
✾LIXIL テラスVS
記録的な暴風雨が、限られた地域のことではなくなってきた近年、
全国どの地域にも対応できる強さを実現したテラス屋根です。
基準風速Vo=46m/秒地域にも対応。
耐積雪強度も、一般地域用で30㎝、積雪地域用50㎝、
多積雪地域用100㎝があります。





◇耐積雪強度
・一般地域用900タイプ(耐積雪強度30㎝)



・積雪地域用1500タイプ(耐積雪強度50㎝)



・多積雪地域用3000タイプ(耐積雪強度100㎝)





・視界を横切るフレーム(野縁)をなくして、スッキリと抜けた
 開放感を実現
〈一般的なテラス〉

               
〈テラスVS〉



・屋根形状は2タイプ




・1階設置型のテラスタイプ



・2階~3階の造り付けバルコニー用屋根タイプ



・1階~3階に設置できる柱なしのルーフタイプ




・ビューステージHスタイル(後付けバルコニー)専用屋根タイプ



オプションで、雨や風の吹込みを防ぎ、視線も遮るスクリーンや
物干し、夏場の日除けとしてのシェードなどの設置もできます。
※LIXILカタログより

  • LINEで送る


2021年04月19日

テラス屋根④

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

密を避け、マスク、手洗い、消毒を頑張りましょう。




さて、本日もテラス屋根のご紹介です。
✾三協アルミ ナチュレS テラスタイプ
シンプルモダンやナチュラルモダン住宅に合う、木目調カラーの
シンプルデザインテラスです。
今までご紹介しました、「ナチュレN」同様に“壁付け納まり”、
“壁寄せ納まり”、”独立納まり”があります。


・壁付け納まり
(テラスを2本の柱と住宅の外壁で支えるスタンダードタイプ)


・壁付け納まりで1階設置型のみの設定になりますが、
 障害物があり予定位置に柱が設置できない場合や、
 柱が障害になるなどの場合「梁置き納まり」で
 通常より梁を長くして柱位置をずらすことも可能です。




・壁寄せ納まり
(4本の柱で自立し、住宅の外壁に固定しないタイプ)




・独立納まり
(4本の柱で自立する独立式なので、建物などの制限を受けずに
 施工が可能なタイプ)




*屋根形状




✾ナチュレP パーゴラタイプ
屋根パネルのない、パーゴラタイプです。
植物を這わせるなど、遊び心が広がります。


・壁付け納まり



・壁寄せ納まり



・独立納まり



*屋根形状(屋根パネルなし)


※三協アルミカタログより

         お気軽にご相談ください。

  • LINEで送る


2021年04月18日

テラス屋根③

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

雨降りの後・・・、これで一気にお庭の草も成長しますね
まだ小さいから「まぁいっか~」と見てみぬふりしてみても、
草の成長は早い!!Σ( ̄▯ ̄;)
数日でスクスク成長し、慌てて草取り。
いよいよ抜いては生えてのイタチゴッコの生活が始まります。




さて、今日もテラス屋根のご紹介をします。

この所続けてご紹介しているこの商品ですが、色々なタイプがあるため
暫くお付き合いください。

✾三協アルミ ナチュレN 独立納まり
4本の柱で自立する独立式なので、建物などの制限を受けずに
施工が可能です。




・テラス柱に固定する柱直付け式、目隠しスクリーン。
(イメージは、壁付け納まり)



・テラス本体に固定しない独立式、目隠しスクリーン。



・テラス柱に固定する柱直付け式、前面パネル。
(イメージは、壁付け納まり)



・テラス本体に固定しない独立式、前面パネル。
(イメージは、壁付け納まり)



パネルやスクリーンを設置することで、プライベートな空間が確保できます。

※三協アルミカタログより

  • LINEで送る


2021年04月17日

チラシが入りました!

いつもご覧いただき、ありがとうございます。


本日、チラシが入りました (・ω・)ノ



拡大版は、当店HPよりご覧いただけます。
https://www.exland.jp

新築もリフォームも、お気軽にご相談ください。

  • LINEで送る


2021年04月16日

テラス屋根②

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

昨日くしゃみをしただけで、軽いギックリ腰
動くたびに、変な声を発しながら仕事しています(笑)


さて、今日もテラス屋根をご紹介します。
✾三協アルミ ナチュレ 

・テラスタイプ ナチュレN 壁寄せ納まり
4本の柱で自立し、住宅の外壁には固定しないタイプですので、
高気密高断熱等で住宅の外壁に直接取付けができないお宅
にはおすすめです。オプションのすき間カバーを取り付けることで
テラス屋根と住宅との隙間からの雨水の侵入を軽減することが
できます。




*すき間カバー(壁寄せ納まりのみの設定です)



*住宅の外壁からは7㎝以上離しての施工になりますので、
 強風などで揺れる際の外壁保護として、緩衝材もオプションで
 用意されています。



こちらの壁寄せ納まりも昨日の壁付け納まり同様、
前面パネルや前面スクリーンの設置が可能です。


※三協アルミカタログより

  • LINEで送る


2021年04月15日

テラス屋根①

いつもご覧いただき、ありがとうございます。




今日は、テラス屋根をご紹介します。
✾三協アルミ ナチュレ
木の素朴さと温もりを感じる、アルミ製で木目調のテラス屋根。



・テラスタイプ ナチュレN 壁付け納まり
 木組み感のあるナチュラルデザインです。


◇屋根形状


*壁付け納まり 1階設置型
テラスを2本の柱と住宅の外壁で支える、スタンダードタイプです。
(高気密高断熱住宅で、住宅の外壁に直接設置できないお宅には
 使用できないタイプです。その場合は、壁寄せ納まりか独立納まり
 が設置できます。)


*壁付け納まり 2階設置型
住宅のバルコニー部分に設置できます。3階部分にも設置可能です。


*壁付け納まり 1階設置型 前面パネル/テラス柱直付け1段
道路や隣地からの視線を抑えたり、雨や風の吹込みをやわらげるなど、
テラスの使い勝手がアップします。。ポリカーボネートまたは、
熱線遮断ポリカーボネート。こちらの写真は、テラスの柱に
直接取付けた場合です


*壁付け納まり 1階設置型 前面パネル:テラス柱直付け2段
上の1段パネル同様、目隠しの為のパネル設置例です。こちらは上下
2段分の設置例です。


*壁付け納まり 1階設置型 前面パネル:独立2段
テラスの柱に直接パネルを設置せず、別に柱を設け前面部分に
パネルを設置する独立タイプのパネル設置例です。


*壁付け納まり 1階設置型 前面スクリーン:テラス柱直付け2段
前面パネル同様にテラス柱に直付けまたは独立で設置可能です。
アルミ製で木調のスクリーンで、パネルタイプ同様1段・2段と
お好みで設置できます。


※三協アルミカタログより

  • LINEで送る


2021年04月14日

サイクルポート②

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

高齢者へのコロナワクチン接種が始まる中、普段通っている
街のクリニックではワクチン接種の予定などの連絡はいまだに
何もないのよ・・・・という話を聞いたり、あくまでも予定であり、
予定は未定というなんだかはっきりしないところにモヤモヤする
ばかりです。
密を避け、マスク、手洗い、消毒、必要意外外出しないなど、
自分にできることをやっていくしかないですね。



さて、今日も「サイクルポート」をご紹介します。
❀LIXIL カーポートSC ミニ
“住宅調和”を徹底的に追及した「カーポートSC ミニ」。
シンプルな美しさを極めたデザインが高く評価さて、グッドデザイン・
ベスト100に選出された、住まう人のセンスを感じさせる駐輪
スペースです。




・サイドパパネル&着脱式サポート付き





・光沢を抑えた落ち着きのある質感
 屋根材の含めたすべての部材をシャープなアルミ形材で構成。
 金属光沢を抑えたマットな質感により、住宅外壁や景観になじむ、
 落ち着きのある佇まいを演出。

◇シャイングレーF



◇ナチュラルシルバーF



◇ブラック





・洗練された佇まいを演出する、ツートンコーディネート
 屋根材と柱を異なるカラーで組み合わせることも可能。
 単色のボリューム感が軽減され、より住宅と調和する
 “視覚的な軽さ”が生まれます。

◇柱・梁:ブラック 屋根材:シャイングレーF



◇柱・梁:ブラック 屋根材:ナチュラルシルバーF





・心地よいぬくもりをもたらす木調色
 カーポートSCならではのフラットな天井面を、ナチュラルな木彫色で
 仕上げました。天然木を思わせる豊かな表情が、心地よいぬくもりを
 もたらします。(柱はブラックになります)

◇柱・梁:ブラック 屋根材:ブラック+オーク



◇柱・梁:ブラック 屋根材:チェリーウッド



◇柱・梁:ブラック 屋根材:クリエモカ





・太陽の熱線や紫外線を大幅カット
 夏場に車内が高温になるのを防ぐとともに、大切な愛車を
 色褪せや日焼けからも守ります。


・屋根の汚れや落ち葉も気にならない
 「カーポートSC」の屋根は、視線を遮るので、汚れや落ち葉が
 気になることはありません。


同シリーズのカーポートとの
       コーディネートができますよ!


※LIXILカタログより

  • LINEで送る


2021年04月13日

サイクルポート①

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

昨晩からだんだん風が強くなり、いよいよ天気が崩れるのでしょうか。
仕事上、どうしても雨はうれしくないのですが・・・・・仕方ないですね。




さて、今日は「サイクルポート」をご紹介します。
いわゆるカーポートのミニサイズです。耐積雪量もカーポートと同じく
通常の20㎝相当~150㎝相当まであります。

❀三協アルミ ビームス
梁のないクリアな天井や柱と一体化したアルミ樋、そして水平ラインが
美しいフルフラットデザインなど随所にこだわり、フォルムのノイズを
極力削減した洗練されたデザインのサイクルポート。
天井材のないスタンダードタイプと、天井材付きのプレミアムタイプが
あります。


・スタンダードタイプ



・プレミアムタイプ(天井材付き)



・サイドスクリーン
形材フェンスの「レジリア」をサイドスクリーンとして取付けが可能です。






❀三協アルミ エクオーレNex
サイドまでまわり込んだ屋根が、雨・風を効果的にガードします。





❀三協アルミ スカイリードZ
屋根の中桟をなくした新構造が生み出す、スタイリッシュな意匠。

※三協アルミカタログより


        お気軽にご相談ください。


  • LINEで送る


2021年04月12日

ガレージ③

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

マスク、手洗い、消毒・・・できることを頑張りましょう(・ω・)ノ



さて、今日もガレージの紹介です。
✾淀川製鋼所(ヨドコウ) ラヴィージュⅢ
標準仕様はもちろんのこと、ライフスタイルに合わせて我が家だけの
ガレージがつくれます。


カラーは、3色!







・1台用(基本型)



・2台用/2連棟(基本型+追加棟)



・標準+オープンスペース



・標準+ユーティリティスペース



・標準ガレージの外装も内装も、ドレスド・オプションでグレードUPできます


❀Before

              
❀After

※ヨド物置カタログより


これ以外の組み合わせ、奥行方向の連結、防火地域や準防火地域など
防火規制に対応した防火仕様、集中豪雨や突発的な浸水被害で
高さ400mmまでの水位に対して庫内への浸水を抑制する止水仕様
などもあります。
        お気軽にご相談ください。

  • LINEで送る


2021年04月11日

ガレージ②

いつもご覧いただき、ありがとうございます。



さて、今日もガレージの紹介です。
✾稲葉製作所 
     デザイナーズガレージ アルシア
シンプルで上質なデザインの、車庫の枠を超えた
デザイナーズガレージです。





シンプルでコストパフォーマンスに優れたスタンダードモデルの
TypeAと、ルーバー天井と内壁を標準装備した上質な庫内空間を
備えた上位モデルのTypeBからお選びいただけます。

・TypeA
標準装備:リモコンシャッター・送信機(シャッター1カ所あたり2個)
     シャッターケース・結露軽減材付屋根・框ドア





・TypeB
標準装備:リモコンシャッター・送信機(シャッター1カ所あたり2個)
     シャッターケース・結露軽減材付屋根・框ドア
     ルーバー天井・内壁(後面)





❀シンプルで上質なデザイン



❀フラットシャッター(標準装備)
 シャッターレールと水切りスラットはアルミ製



❀リモコンで開閉操作(標準装備)
 雨の日でも濡れることなく車庫入れができます



❀快適な庫内(標準装備)
 結露の発生を抑える結露軽減材付屋根、シャッターの巻き上げに
 よる雨水の侵入や雪の舞い込み対策に効果的なシャッターケース
 を標準装備



❀利便性の高いドア(標準装備)
 目隠し効果を備えた型板強化ガラスで操作性に優れたレバー
 ハンドル付きのアルミ製ドアが標準装備



❀上質な空間演出(TypeBに標準装備)
 アルミ製のルーバー天井



❀個性的な空間演出(TypeBに標準装備)
 インテリアの印象を変えるスチール製の内壁。







・1台用 TypeA ハイルーフ 基本棟
 (オプションのFIX窓2カ所付)



・2台用 TypeA ハイルーフ 基本棟+追加棟
 (オプションのガラス窓付)



・3台用 TypeB ジャンボ 基本棟+追加棟+追加棟
 (オプションの通期パネル付)



・オプションのガラス窓・アミ戸
 庫内に自然光を採り入れ、通風効果を高めるアルミサッシガラス窓。
 防虫対策として、アミ戸もあります。



・オプションのFIX窓
 ポリカーボネート性(グレースモーク色)の固定窓です。
 庫内への最高はもちろん、柱前寄りに取り付けることで
 出庫時に横切る車両や通行人を判別できます。

※イナバ物置カタログより

追加棟を足していくことで、2台用・3台用・4台用・・・と設置可能です。
確認申請が必要な場合は別途費用がかかりますが、当店でも申請作業が
できます。

  • LINEで送る