2013年07月08日

今年も!



エクステリア・ガーデン・門・塀・フェンス・アプローチ・カーポート・駐車場・
コンクリート舗装・テラス・ウッドデッキ・サンルーム・ガーデンルーム・
オーニング・サイクルポート・物置・表札・ポスト・照明・ガーデングッズなど、
住宅周りの設計・施工・販売のショップ『エクスランド四季』のスタッフブログです



今年も作りました ♪

春の遅霜でかなりの被害があったようで、収獲量もずいぶんと少ないようですが

スーパーで “ ゲット!! ” しました。

うーん、やっぱり少しお値段も高めなのかなぁ。。。。。。

さてさて icon10 あんずのシロップ漬けです。

よく洗い、種に沿って包丁をいれてグルッと一周。

ひねると簡単に半分に!



沸騰したお湯にさっと1分、すぐに冷水につけ水切り。

この後は狭いキッチンで、暑さと格闘でした。

ひとつの鍋で、保存瓶の煮沸。もう片方で、シロップを作り。。。。。。

あんずを瓶に詰め、シロップをこぼれるギリギリまで注ぎ、軽く蓋を閉めて再び煮沸。

数分後しっかり蓋を閉めて更に煮沸。

クタクタ、汗だくです icon10

  • LINEで送る


2013年07月07日

良いことでも?


エクステリア・ガーデン・門・塀・フェンス・アプローチ・カーポート・駐車場・
コンクリート舗装・テラス・ウッドデッキ・サンルーム・ガーデンルーム・
オーニング・サイクルポート・物置・表札・ポスト・照明・ガーデングッズなど、
住宅周りの設計・施工・販売のショップ『エクスランド四季』のスタッフブログです




あいにくのお天気 icon02

降ったり止んだり、確か昨日梅雨明け宣言!!があった気がするのですが

おもいっきり梅雨のような天気です。

今日は七夕 ☆

短冊に願いを込めたのは。。。。。。何十年前までだっただろうか icon11


なんだかお天気のせいなのか、気分も体調もいまいちな今日。

それは突然訪れた icon12



お昼の冷やしうどん。

一口目をすすろうと。。。。。。。。。

こっicon10

こっ。。これは!!

うどん結びが。。。!!face08



何か良いことがあるというお知らせかなぁ~。



  • LINEで送る