2020年08月18日

花桃の実を食べてみたら・・・(*^_^*)

エクスランド四季「スタッフブログ」 ご覧いただき
        ありがとうございます (*^_^*)


花桃”みなさんご存知でしょうか?
ブログでも何回か写真を掲載しています(*^_^*)


花を観賞するために改良された桃です!!
   花桃の実を食べてみたら・・・(*^_^*)
開花時期は“”と同じころに咲きます。
花桃の実を食べてみたら・・・(*^_^*)
花が終わり1ケ月位すると実が付きました!!
花桃の実は梅の実と同じくらいの大きさです。
花桃の実を食べてみたら・・・(*^_^*)
“花桃”の実は食用には適さないのですが・・・
食べれないというわけではないので・・・
試しにチョット食べてみました (≧▽≦)

花桃の実を食べてみたら・・・(*^_^*)
見た目は“梅の実”ですが切ってみると“桃”
匂いも“桃”と同じ香りがします!!
味は・・・薄いですが“桃”の味がしました(*'▽')
生食はお勧めしませんが・・・果実酒などに良いかもしれません!!


  • LINEで送る

同じカテゴリー(エクスランド四季のスタッフブログ)の記事画像
パーキングブロック
無骨なフォルム
室内用モザイクタイル
チラシが入りました!
花か野菜か両方か?
ガーデンキッチン
同じカテゴリー(エクスランド四季のスタッフブログ)の記事
 パーキングブロック (2022-03-23 12:03)
 無骨なフォルム (2022-03-22 14:28)
 室内用モザイクタイル (2022-03-21 09:09)
 チラシが入りました! (2022-03-19 08:30)
 花か野菜か両方か? (2022-03-18 19:51)
 ガーデンキッチン (2022-03-17 19:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。