2020年10月31日

46年ぶりの「ブルームーン」です(*^_^*)

エクスランド四季「スタッフブログ」 ご覧いただき
         ありがとうございます (*^_^*)


今日は“ハロウィン”ですね!!
そして今月2回目の満月ですicon12

1ケ月の間に2回満月を迎える場合、2回目の満月を
ブルームーン」と呼ぶそうです(*'ω'*)

今宵の満月は2020年で最も地球からはなれており
今年1番小さく見える満月になります!!

46年ぶりの「ブルームーン」です(*^_^*)
       ※画像の月はイメージです。

実際に月が青く見えるかというと・・・
     青く見えるわけではありませんが
icon11
欧米では「ブルームーンを見ると幸せになれるicon06」という
言い伝えがあるようです(*'ω'*)

そして、ハロウィンと満月が一緒になるのは46年ぶり!!
今日を逃すと次回は38年後だそうです・・・

珍しい満月は23:50頃が良く見えるそうです。
私も見たいと思います(≧▽≦)


さて、本日もエクスランド四季は営業しております。
秋のガーデンルームキャンペーンも開催中!!
ご家族お揃いでお出掛けください
icon23





  • LINEで送る

同じカテゴリー(エクスランド四季のスタッフブログ)の記事画像
パーキングブロック
無骨なフォルム
室内用モザイクタイル
チラシが入りました!
花か野菜か両方か?
ガーデンキッチン
同じカテゴリー(エクスランド四季のスタッフブログ)の記事
 パーキングブロック (2022-03-23 12:03)
 無骨なフォルム (2022-03-22 14:28)
 室内用モザイクタイル (2022-03-21 09:09)
 チラシが入りました! (2022-03-19 08:30)
 花か野菜か両方か? (2022-03-18 19:51)
 ガーデンキッチン (2022-03-17 19:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。