2021年01月22日

節分

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

立春が2月3日。いつも通り、気分的には節分も2月3日なのですが、
今年はレアな節分なのだとか。
2月2日に節分になるのは124年ぶり。2月3日が節分ではなくなるのは
37年ぶりなんですね。
(それにしても、37年以上生きていますが、37年前の節分が2月4日
だった・・・?記憶にありません(;・∀・)・・・)

さて、事務所のカウンターに何か季節を感じられるもの・・・そう思い
節分の為の鬼の置物を購入しようと思いましたが、お値段が高くて
断念。結局、ネットを参考に身の回りにあったもので工作しました。
筒を作り、色紙を貼り、毛糸なんて当然無く・・・・、紐を代用!!
束ねて・割いて、出来上がりです。

子供の頃は工作とか大好きで、学校の図工の授業は大好きでした。

何かに没頭しているときって、楽しいですよね♪(´艸`*)♪~

節分

節分




  • LINEで送る

同じカテゴリー(エクスランド四季のスタッフブログ)の記事画像
パーキングブロック
無骨なフォルム
室内用モザイクタイル
チラシが入りました!
花か野菜か両方か?
ガーデンキッチン
同じカテゴリー(エクスランド四季のスタッフブログ)の記事
 パーキングブロック (2022-03-23 12:03)
 無骨なフォルム (2022-03-22 14:28)
 室内用モザイクタイル (2022-03-21 09:09)
 チラシが入りました! (2022-03-19 08:30)
 花か野菜か両方か? (2022-03-18 19:51)
 ガーデンキッチン (2022-03-17 19:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。