2021年06月10日

ヒペリカム

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

展示場の植物たちも、過酷な環境にいつもと様子が違ったりします。
農家さんたちが被害にあわれているように、4月の霜でせっかく成長
した展示場の植物の一部も、花を咲かせることなく終割ってしまった
物もあります。


そんな中でも、この植物は丈夫です。
キレイに咲いてくれました。

✾ヒペリカム
ヒペリカム


こちらは2週間程前の写真
ヒペリカム
ヒペリカム



まだ咲かない、まだ咲かないと、咲くまでは待たされますが、
咲き始めるときれいな時はあっという間に終わります(。-_-。)


◇オトギリソウ科の落葉~常緑低木(寒冷地では落葉)
◇耐寒性には強く、乾燥には少し弱い
◇植え場所は、日当たりの良い場所から半日陰
◇開花時期は、6~7月頃
◇実は、晩夏~秋ごろ
*実付きの枝が、生花店の店頭に切り花としてよく売られていますね


  • LINEで送る

同じカテゴリー(エクスランド四季のスタッフブログ)の記事画像
パーキングブロック
無骨なフォルム
室内用モザイクタイル
チラシが入りました!
花か野菜か両方か?
ガーデンキッチン
同じカテゴリー(エクスランド四季のスタッフブログ)の記事
 パーキングブロック (2022-03-23 12:03)
 無骨なフォルム (2022-03-22 14:28)
 室内用モザイクタイル (2022-03-21 09:09)
 チラシが入りました! (2022-03-19 08:30)
 花か野菜か両方か? (2022-03-18 19:51)
 ガーデンキッチン (2022-03-17 19:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。