2021年08月29日

ギボウシ

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

日陰にいると風が心地よく感じましたが、まだまだ暑いですね。
天気予報では、明後日あたりまではまだ30℃以上の予想です。
こまめに水分補給しながら、過ごしましょう。




展示場の「ギボウシ」。置いてある場所が悪いこともありますが、
お盆前の異常な暑さ続きで、気づけば葉が“チリチリ”に・・・。
お水はたっぷり上げていましたが、葉が焼けるのは防げず、
しかたがないのでしっかり茂っていた葉を随分間引きました。
(病気もあったのかもしれません)
ようやく花芽も伸び、咲いてくれました。 ( *´艸`)
本当は、日陰から半日陰のところの方が元気に咲いてくれるの
ですが、仕方ないですね。

ギボウシ
ギボウシ


✾ギボウシ (写真は、ボルケーノアイランド)
・キジカクシ科の多年草(落葉性)
・開花期:7月~8月頃
・耐寒性も耐暑性も強い



  • LINEで送る

同じカテゴリー(エクスランド四季のスタッフブログ)の記事画像
パーキングブロック
無骨なフォルム
室内用モザイクタイル
チラシが入りました!
花か野菜か両方か?
ガーデンキッチン
同じカテゴリー(エクスランド四季のスタッフブログ)の記事
 パーキングブロック (2022-03-23 12:03)
 無骨なフォルム (2022-03-22 14:28)
 室内用モザイクタイル (2022-03-21 09:09)
 チラシが入りました! (2022-03-19 08:30)
 花か野菜か両方か? (2022-03-18 19:51)
 ガーデンキッチン (2022-03-17 19:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。