2021年08月30日

七変化 (・ω・ノ)ノ

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

自宅はクーラーで“ひんやり”。出勤でドアを開けて、一歩、二歩・・・で
汗が吹き出し、朝から照り付ける太陽で出勤時間には既に車内は
“アッツアツ”。会社につけばまた"ひんやり”で、事務所を出たり入ったり
するたびに汗が出たりひいたり、当然体がついていきません。
気づかないうちに足元は冷え、午前中から足が重痛い・・・・。
早く、秋こないかなぁ~ (・´з`・)



今日は、名前は涼しげなこの植物をご紹介します。

✾ハツユキカズラ
・キョウチクトウ科の常緑性蔓植物
・開花期:5月中旬~6月頃
・耐暑性に強く、耐寒性は普通
・茂ってくるとアブラムシやカイガラムシが発生するので、
 風通しよく育てる。
・半日陰または日向で育てます。ある程度日光に当てて育てた方が、
 葉の発色が良くなります。(明るいところで育てましょう)

☆新芽は濃いピンク、次第に薄くなり、白い斑入りの緑、その後緑へと
 変化。


七変化 (・ω・ノ)ノ
七変化 (・ω・ノ)ノ


寄せ植えにしたり、ハンギングで吊るしたり、グランドカバーにも
なりますので、植え方次第で楽しみ方も変わりますね。


お庭に花を植えるのも良いですが、このハツユキカズラならカラーリーフ
ならではの華やかさがあります ♪


  • LINEで送る

同じカテゴリー(エクスランド四季のスタッフブログ)の記事画像
パーキングブロック
無骨なフォルム
室内用モザイクタイル
チラシが入りました!
花か野菜か両方か?
ガーデンキッチン
同じカテゴリー(エクスランド四季のスタッフブログ)の記事
 パーキングブロック (2022-03-23 12:03)
 無骨なフォルム (2022-03-22 14:28)
 室内用モザイクタイル (2022-03-21 09:09)
 チラシが入りました! (2022-03-19 08:30)
 花か野菜か両方か? (2022-03-18 19:51)
 ガーデンキッチン (2022-03-17 19:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。