2021年11月01日

マイカーの霜対策&雪対策

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

いよいよ今日から11月。今年も残り2か月になりました。
今年も頭の中では、あれも、これもやらなくちゃと思っていたものの
出来ていないことばかり。心は焦ってます(笑)。




これから本格的な冬を迎えるにあたり、愛車の霜対策や雪対策を
考えてみませんか。
「早くしなきゃ、遅刻~」っていう時に限って、フロントガラスが
霜で『真っ白』。いつも通りに起きてカーテンを開けると、
積もった雪の量にビックリ!「雪下ろししないと、出勤
できないよ~」など、毎朝ともなるとうんざりです。
(まぁ恒例行事ではあありますがね(笑))



◇なぜ、フロントガラスに霜が降りるのか
 霜は、冷たい地面や物体に空気中の水蒸気が水の状態を飛ばして
 直接氷の結晶となり、物体の表面に付着したもので、車のフロント
 ガラスが凍るのは、寒さでフロントガラスが冷やされ、空気中の
 水蒸気が霜となって降り注ぐからなんですね。



❁カーポートでラクラク霜対策&雪対策
 マイカーの霜対策&雪対策
マイカーの霜対策&雪対策
マイカーの霜対策&雪対策
マイカーの霜対策&雪対策
フロントガラスに降り注ぐ霜を防ぐだけでなく、雲のない夜には
カーポートの屋根が雲の代わりになって、地面から大量に放出
される熱を抑えたり、降り積もる雪もガードしてくれます。
(*吹雪から愛車を守るためには、囲いをつけて対策する必要が
 あります。パネルなどで囲ったり、シャッター付きのガレージなど)



LIXILのカーポート〈一例〉


・カーポートSC
耐積雪20㎝・50㎝相当
マイカーの霜対策&雪対策
マイカーの霜対策&雪対策



・カーポートSW
耐積雪30㎝・50㎝相当
マイカーの霜対策&雪対策
マイカーの霜対策&雪対策
マイカーの霜対策&雪対策
マイカーの霜対策&雪対策



・カーポートST
耐積雪100cm・150cm・200cm相当
マイカーの霜対策&雪対策



・ソルディーポート
耐積雪50㎝・100cm・150cm相当
マイカーの霜対策&雪対策
マイカーの霜対策&雪対策

※LIXILカタログ及びリクシルのエクステリアで100のいいコトより


ご希望に合わせて、ご提案いたします。
お気軽にお問合せください。
☎026-274-5161
info@exland.jp



  • LINEで送る

同じカテゴリー(エクスランド四季のスタッフブログ)の記事画像
パーキングブロック
無骨なフォルム
室内用モザイクタイル
チラシが入りました!
花か野菜か両方か?
ガーデンキッチン
同じカテゴリー(エクスランド四季のスタッフブログ)の記事
 パーキングブロック (2022-03-23 12:03)
 無骨なフォルム (2022-03-22 14:28)
 室内用モザイクタイル (2022-03-21 09:09)
 チラシが入りました! (2022-03-19 08:30)
 花か野菜か両方か? (2022-03-18 19:51)
 ガーデンキッチン (2022-03-17 19:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。