2011年01月11日

懐かしい・・・


 今朝もスッキリしない天気 icon02

 相変わらず寒くて 一段と猫背 face07

 布団から出られない・・・

 コタツから出られない・・・・

 ストーブで温まったぬくぬくの部屋から出られない・・・・

 


 年のせいかなって思ってたここ数年の体の冷え icon09

 それがある方に、若い頃の花屋での仕事が今頃出てきているんだって言われた。

 確かに寒かった。

 「花屋さんなんてきれいな仕事でいぃわよね♪」ってよく言われたんだよね。

 そう・・・表向きはきれいな仕事。

 でも、裏方の仕事はゴミに囲まれながら、コンクリートの床でヒシヒシと冷える中

 手はカサカサicon11

 いまさらながら、若い頃って寒さ関係なく薄着だったり肌見せたりしていたけど

 うーんface10必ず来るよ。

 年とともに必ず来る。母に年とってから大変よっていわれ続けたけれど、34歳で感じるとは思わなかった。

 

 昨日は成人の日だったね。

 14年前、家族親戚に祝ってもらい、この頃の職場の花屋でも祝ってもらった日を思い出した。

 真っ赤(ちょっと暗めの色)で柄なしの振袖を着て写真とって、挨拶にまわって、おいしい物食べて

 なつかしいねぇ~ face01

 厳しい情勢だけど、若い方には元気いっぱい突っ走って欲しいですね。



 さて、またもや甘いもの。

 誘惑・・・・・icon06

 職人さんがお年賀で持ってきてくれたの。

 意思が弱い私の 肥やしicon12

 おいしぃんだよね face05

 icon12 懐かしい・・・ icon12



 icon06 し icon06 あ icon06 わ icon06 せ icon06



 


  • LINEで送る

同じカテゴリー(庭・エクステリア)の記事画像
梅の実がなったよ(≧▽≦)
~イベント開催中です~
異常気象の影響・・・?
今週の「目玉商品」 (≧▽≦)
展示場作りのその後(*^_^*)
洋風庭園リニューアル(*^_^*)
同じカテゴリー(庭・エクステリア)の記事
 梅の実がなったよ(≧▽≦) (2023-06-20 13:20)
 ~イベント開催中です~ (2022-03-20 10:50)
 異常気象の影響・・・? (2020-07-27 14:18)
 今週の「目玉商品」 (≧▽≦) (2020-07-24 11:29)
 展示場作りのその後(*^_^*) (2020-07-21 11:54)
 洋風庭園リニューアル(*^_^*) (2020-07-20 15:16)

Posted by Four Seasons Garden at 10:54
Comments(0)庭・エクステリア
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。