2014年11月30日

カラーコンクリート

こんにちは。本日は、まだ施工途中ですが、カラーコンクリートを使った

アプローチの打設現場にきています。 ついでと言ってはなんですが、

今回は、作り方をご紹介してみましょう。
型紙


まずは、いつも通りにコンクリートを入れて均します。

そこに、ステンシルと呼ばれる型紙を置いていきます。(今回は石貼り風です)



次にアクセントとなる色の粉をまいていきます。



次にベースとなる色の粉をまいていきます。



こてを使って、コンクリートに色を刷り込んでいきます。



ころ合いを見て、型紙をはがしていきます。



全部はがすと綺麗な石貼り模様が出来上がります。 ここにシーラーを塗って完成です(*^。^*)

今回は、これにインターロッキングを合わせたアプローチプランとしています。

完成しましたら、またご紹介しますね♪

展示場では、いろんなカラーコンクリートのパターンが見れます。

お気軽にご相談くださいね。

  • LINEで送る


2014年11月29日

施工現場レポート

本日は、工事完了しましたお客様のお宅にお邪魔しています。

門周りやアプローチ、お庭のデザインをさせていただいたお客様です。

まずは、お庭の全景がこちら(*^。^*)
1


石貼りのアプローチにサークル。ウリンのウッドデッキとレンガの花壇など

にぎやかで明るいお庭になりました。

来年には、芝の緑が入り、より素敵なお庭の完成です。

春が待ち遠しいですね♪

2


見ているだけでも、心が穏やかになります(^-^)


このようなトータルデザインはもちろん、お庭に関することならなんでもご相談くださいね。

ご依頼いただきましたA様。ありがとうございました!!


  • LINEで送る


2014年11月24日

地震

本日は、先日の地震で倒れてしまった灯篭を見に来ました。

今回は、当店で施工させていただいたものではありませんでしたが、

今回の地震で、ブロック塀の倒壊などもニュースで報道されております。

復旧や、壊れていない場合でもチェックの依頼等、遠慮なくご依頼ください。

灯篭


見るも無残な姿になってしまいました (>_<)

破損やお怪我がなくて本当によかったです。

普段何気なく見ているブロック塀も、施工に問題があると

大変危険なものになってしまいます。

壊れそうな壁や塀などには、特に注意して近づかないようにしましょうね。


  • LINEで送る


2014年11月22日

施工現場レポート

今回は、テラス工事をさせていただいたお客様のお家をご紹介します。

雨や視線が気になり利用頻度が少なかったタイルデッキの上に

+G(プラスG)でテラス屋根をつくりました。

+G


お家のイメージに合わせて、アイボリーホワイトと木目のシルキーホワイトでまとめました。

フレームで囲った中に、テラス屋根をつける仕様のものでデザインしました。

視線の気になる箇所には、角枡格子のスクリーンをつけ、デザイン性を高めるために

パネルはランダムに配置しました。

オリジナル性の高い、特徴的なテラス屋根の完成です。

一般的な物干しスペースとして使用するテラス屋根だけでなく、このような

面白い商品もございます。お気軽にご相談ください。


  • LINEで送る


2014年11月17日

ふくろう

御影石のふくろうがたくさん入りました!

ふくろうは、「不苦労」や「福老」というように縁起物として扱われています。

玄関やお庭に置いてみてはいかがですか?(*^_^*)

それぞれ顔も違いますので、好きな顔を選べます。50羽います。

ちなみに1個 3000円です!

かわいい(?)ので、見に来てくださいね♪

ふくろう



  • LINEで送る


2014年11月17日

施工現場レポート

本日は、工事をさせていただきましたお客様のお宅にお邪魔しています。



ベイクブリックというレンガ風のコンクリートブロックです。

凍害の心配のあるレンガと比べ、見た目はレンガですが凍害の心配がないブロックです。

アクセントに抜き窓をつくり、ロートアイアン風の表札でまとめました。

暖かくなってきましたら、花壇にお花、抜き窓には鉢を置いて

緑の映える素敵な門柱になりますね(*^_^*)

花壇程度の高さのレンガは良いですが、このように高さをレンガで出す場合は、

寒さに弱いレンガの特徴を理解し、このようなレンガ風ブロックを使うのも

おすすめですよ。
  • LINEで送る


2014年11月16日

施工現場レポート

本日は、工事完了しましたA様のお庭にお邪魔しています。

お隣さんとの目隠しフェンスをご希望のお客様で、

メンテナンスのいらない板塀をご提案させていただきました。



完成後はこんな感じになりました(*^_^*)

注目すべきは、フェンス材の表面の木目模様のリアルさです。

「本物の木みたい!」 もちろん、メンテナンスは不要ですよ♪




色もいっぱいありますんで、お好みの色がお選びいただけます。

今はやりの樹脂製板塀はこの他にも、たくさんございますので、是非一度当店展示場まで見に来て下さい!


A様ありがとうございました(*^。^*)
  • LINEで送る


2014年11月14日

ウッドデッキの選び方

今回は前回に続き、ウッドデッキの選び方についてご紹介したいと思います。

前回、熱による影響を受けやすいと、お話ししました人工木デッキですが、
では、天然木はどうなのかというところを、今回お話しさせていただきます。

当店では、天然木のウリンを使ったウッドデッキ
をおすすめしています(*^_^*)

天然木ならではのぬくもりを感じながら、メンテナンスフリーの素敵な木材です。
人工木と比べて、表面温度の上昇を抑えますので、一番ウッドデッキを使う機会が
多い、春や夏も快適です!

もちろん、長所だけでなく色が白銀色に変わるなどの短所もございますが、
天然素材の味として見ていただければ、これだけ万能なウッドデッキ材はありません。
板材だけでなく、当店独自の床下構造
(企業秘密ですが、ご来店のお客様には、分かりやすくご説明いたします!)で、
腐食なく安心してお使いいただけます!



写真はウリン材を使用した施工例です。やはり天然木は雰囲気が違いますね!

「どこのお店でウッドデッキをつくろうかな?」と悩んだ時は、担当の方に
いろいろ細かく聞いてみるのがいいかと思います。おすすめするには、
おすすめする素材の特徴をいかに理解して、施工できるかがとても大事です。
最後は、当店にお越しいただければ「へぇぇ~~。」と納得していただけると思いますよ(^-^)

スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
  • LINEで送る


2014年11月14日

ウッドデッキの選び方

本日は、当店おすすめのウッドデッキをご紹介します♪
近年、メンテナンスフリーの人工木デッキが主流となってきています。
メーカーさんで規格サイズの設定があり、販売されている業者さん(もちろん当店もですが…)
は、金額も提出しやすく、非常に売りやすいデッキです。
あまり詳しくない業者さんは特にですが、「メンテナンスフリーですよ!」「天然木と違って腐りません!」
と、良いところしかお客様にお伝えしません。

気をつけなければならないところは、「新しく作るウッドデッキで何がしたい」かです。
物干しに使いたい。小さなお子様をウッドデッキで遊ばせたい。昼下がりの午後のティータイムを楽しみたい。
など様々だと思います。

メンテナンスフリーの人工木デッキは、短所として、夏場の熱に影響を受けやすいことが
あります。熱による伸縮だけでなく、表面温度が裸足で上がれなくなるほど上昇します。
カラーバリエーションも豊富で人気の人工木デッキですが、これ以外にも様々な長所と短所がございます。

設置場所や、使う用途などをよく考えてウッドデッキの素材を選びましょう♪
当店では、お客様のライフスタイルに合わせた素材選びで、ご提案させていただきます。




写真は人工木デッキです。木陰が出来る場所で、色がお気に入りでしたので、おすすめした現場です。

曲線をつくったり、高さを解消できる階段をつくったり、いろいろできます!


次回は、当店でもおすすめの、天然木デッキについてご紹介したいと思います。(ウッドデッキの選び方②へ続く)



  • LINEで送る


2014年11月13日

お庭の相談会開催中

11月8日から今年最後のエクステリア相談会が開催中です!

雪の降る前(もう降りそうな寒さですが…。)に、愛車のためのカーポート、

物干しスペースにテラス屋根、季節問わず人気のガーデンルームなど。

一度、お店まで遊びにきてくださいね。敷地条件や価格に合わせて

様々な商品をご提案させていただきます!

来年お家が完成予定のお客さまも、この機会に、お庭のプランをご相談ください!

お得なキャンペーンも開催中ですので、詳しくはホームページやお店まで!




トータル外構のプランニングはもちろん、カーポートやテラス、ブロック積みやフェンスなどの

単品工事でも遠慮なくお申し付けください。

相談会、キャンペーンは12/24まで開催中です!この機会に是非どうぞ!
  • LINEで送る


2014年11月01日

施工現場レポート

久しぶりの投稿となってしまいました。

本日は、最近完工しましたA様のお宅のテラスをご紹介いたします。

工事をしたのは良いが、あまり出る機会が無かったインターロッキングのテラスに

屋根をかけさせていただきました。

商品は、Mシェードという商品です。本来カーポートとして使用する商品ですが、

今回は、建物の壁から屋根を出す、テラスタイプをご提案させていただきました。

Mshade



透明の屋根を支えるトラスがとても開放的で、明るいテラス空間としています。

空を見上げると、明るく青い空がひろがります!
Mshade2




カーポート・テラス・ガーデンルーム・お庭のことならなんでも、エクスランド四季にご相談ください。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
現在、ガーデンルームキャンペーン開催中です!是非、ご来店ください!

  • LINEで送る