2015年01月20日

お庭工事

寒い日が続きますね(>_<)工事も遅れている現場もありご迷惑おかけします!

本日も、以前工事させていただいたお客様の現場をご紹介させていただきますね。

ご新築で、お庭全体のプランニングのご依頼をいただきましたお客様です。

表から見た全景です。

大変、豪華で大きなお家で、お家に負けない豪華で素敵なお庭になりました。

カーポートは、トラス形状の屋根がかっこいい「Mシェード」をつけました。

下から空を見上げると、他のカーポートにはない解放感がすごいです!フレームを伸ばすことで

ウェルカムアーチの効果もあります。

そして、お家の顔となる門周りは、塗り壁に石を貼った門柱です。

アプローチの乱形石との一体感があり、素敵な門周りですね(*^。^*)

植栽を使って、玄関前の程よい目隠し。緑が映える素敵なお庭ですね♪

出来るだけ、解体せずに使用できるものは使用していますので、境界のブロックや、

駐車場の土間コンクリートなどは再利用です。コンクリートは、洗浄し

リフォーム用舗装材を使ってタイル貼りの模様と色をつけました。

再利用できるものを活かしてプランすること。これもとても大事です。

思い出の品を残したい。予算を落としたい。など理由は様々ですが、

何でも、お気軽にご相談ください(*^_^*)
  • LINEで送る


2015年01月19日

ガーデン工事

本日も雪が降っております(>_<)寒いです。

職人さん雪の中ご苦労様です!

今回は、昨年工事させていただきましたお客様のお宅をご紹介させていただきます。

まずは2階から見た、お庭の全景です。

天然石を織り交ぜたサークルが素敵です。

お庭に下りてきました。ウッドデッキはアイアンウッドのウリンです。

ウリン材は当店オススメの天然木のウッドデッキ材です。デッキや板塀など用途は様々ですが、

メンテナンス不要で、30年耐久と言われている世界最強の木です。

門周りは、モルタル造形の門柱&壁です。(今回の塀は、佐久の安土倍組さんと共同で施工させていただきました)

モルタル造形とは、最近で言いますと、U〇Jのハリー〇ッターの町並みなどがそれです。

私も年始に見たくて〇SJに行ってきましたが、抽選で外れて〇リーの町に入れませんでした(>_<)混み過ぎ!

雰囲気があって素敵ですよね(*^。^*)石貼りのアプローチともマッチしてかっこいいです!

冬の工事でしたので、芝生は春になりました。芝生や植栽の緑が入ると更に雰囲気が出て

より素敵なお庭になります! プランニングと工事のご依頼いただきましてありがとうございました!



  • LINEで送る


2015年01月16日

アプローチ

本日は、以前工事させていただいたお客様の門周りをご紹介します♪

一度、カーポートを施工させていただいたお客様で、今回は門周りの

工事を、アプローチ・門柱・スクリーン・駐輪場など合わせてご依頼いただきました。

洋風の建物ですが、和のテイストを取り入れた門周りがご希望ということで、

ジャワ鉄平を使ったアプローチ、木目調の角材やスクリーンなどを使いました。

塗り壁門柱には、ウッドタイルをアクセントに取り入れました。

素敵な門周りになると、お家ももっと素敵になりますね(*^^)v

ジャワ鉄平が落ち着いた門周りを醸し出します。

土の見えるところには、防草シートを敷き、白い砂利を敷き詰めました。

写真には載せていませんが、夜になると門柱の裏側の照明に光が入り、

ヤマモミジが綺麗にライトアップされます(*^_^*)


最近では、既存のお庭に照明を入れるライティングのみの工事依頼もございます。
建物の外部コンセントから、12Vのローボルトに変換し、LED照明をつける
のが人気ですが、非常にローコストでの設置が可能です。
当店は、タカショーのライティングマイスター資格者がご提案させていただきます
ので、より夜のお庭を効果的に創るご提案をさせていただきます。
良かったらお気軽にご相談くださいね♪

  • LINEで送る


2015年01月15日

めちゃめちゃ雪降ってきましたね(>_<)

雪の中、職人さんごくろうさまです!

当店もやばいことになってます!(これでも何回も雪かきしたんですよ。)

明日は落ち着きそうですが、カーポートやテラスの耐積雪20㎝タイプを設置されている

お客様は、重たい雪っぽいんで、たくさん積ってきましたら、注意してくださいね。

当店施工のカーポートは、しっかり基礎をつくってますので大丈夫ですが、

製品の性能を超える荷重には、やはり注意が必要です。壊れてからでは遅いんで(-_-;)

2月も雪がたくさん降りそうですので、本日はこんなものをご紹介しますよ♪

おっとせいGです。ネーミングは最高(?)ですね(*^。^*)


平たく言うと、カーポートや、テラス、車などの雪落とし棒です。

長さも調節できますし、アルミ製ですので軽量で、女性の方でも楽々雪下ろしが可能です♪

大中小の3タイプありまして、価格は、12000円(税込)~です。

昨年はメーカーさんでも欠品していましたが、今年はたくさんあるようですので、

是非、お声掛けくださいね(*^_^*)

  • LINEで送る


2015年01月08日

カーポート

本日は、カーポート工事の現場にお邪魔しています。

天気も落ち着いています。チャンスとばかりにカーポート工事です(*^。^*)

一般的な積雪タイプのカーポートですが、もちろんこの時期でも施工可能ですよ。

2月も雪が多そうです! ご相談のご来店お待ちしています♪



  • LINEで送る


2015年01月06日

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

2015年は、本日より営業しております。

昨年の12月は、大雪が続き、工事が出来ない状況が続きましたが、

今年は、ここ最近、良い天気が続いていますね♪

昨年同様、2月の大雪も心配ですので、車庫や物干しスペースの

カーポートテラス屋根ガーデンルームなど。この機会に

ご相談ください♪ スタッフ一同、心よりお待ち申しあげております。




  • LINEで送る