2022年03月07日

愛犬と楽しむ庭づくり

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

昨日の3回目のワクチン接種の副反応でしょう・・・、朝からだるさと
頭痛、体内にこもるような熱ぽさと体中の痛みがありますが、
他のスタッフの今日の予定を考えると休むことはできず、解熱鎮痛剤と
体温計と熱さまシートを持って出勤です。
布団に寝ながら仕事をしたい気分です (ーー;)。。。




コロナ禍で、ワンちゃん・ネコちゃんを家族に迎え入れる方が
増えたようですね。家時間が長くなったことや、動物がテーマの
テレビ番組が増えたことや、動物愛護法や殺処分や保護施設
などが番組でとりあげられるようになったことも大きいと思います。
そんな中、基本的に猫はできるだけ家の中で飼うことを求められ
特別散歩などの必要もないため、室内で天井と床との間を自由に
動き回れるようなキャットウォークを考えてあげると良いのですが、
犬はそんな訳に行きません。飼い主さんの状況によって、思うように
散歩のできない時もあると思いますので、自宅で安全に走り回れる
ようなお庭があったらいいですね ♪

❁三協アルミ 人工木デッキ『ひとと木2』
 天然木の温かな風合いをもち、アウトドアにくつろぎの空間を演出
 する人工木デッキ『ひとと木2』。お好みに合わせて、フェンスや
 ステップ、ペット用のスロープなどを組み合わせることができる
 ので、愛犬とのお庭暮らしもより楽しく、快適になりますね。

愛犬と楽しむ庭づくり

お庭をドッグランにするには、フェンスや門扉、床などを考える
必要があるので、かなり大掛かりな工事が必要ですが、デッキなら
部屋からお庭へと続く一部分に床を付け足すイメージですので
費用も抑えられ、そのデッキにフェンスと門扉を設置することで
飼い主さんも安心して遊ばせることができます。ワンちゃんも、日光浴
ができて外の空気も感じられて、大喜びです。
また、ペットも当然年をとります。
若いうちは気にならなかった段差も、年とともに飛び乗ることも
飛び降りることもできなくなったりします。
人もペットも出入りができるように、ステップやスロープの取付けを
おすすめします。
愛犬と楽しむ庭づくり
愛犬と楽しむ庭づくり
愛犬と楽しむ庭づくり


また日除けやテラス屋根を設置して、日陰をつくってあげたいですね。
愛犬と楽しむ庭づくり
※三協アルミHP「犬と笑う庭づくり」より


住む人も、ペットも、快適な暮らしを考えませんか!?


ご希望にあわせた、プランの提案やお見積りができます。
お気軽にご相談ください。
☎026-274-5161
✉info@exland.jp(☜簡単クリック!)


  • LINEで送る

同じカテゴリー(エクスランド四季のスタッフブログ)の記事画像
パーキングブロック
無骨なフォルム
室内用モザイクタイル
チラシが入りました!
花か野菜か両方か?
ガーデンキッチン
同じカテゴリー(エクスランド四季のスタッフブログ)の記事
 パーキングブロック (2022-03-23 12:03)
 無骨なフォルム (2022-03-22 14:28)
 室内用モザイクタイル (2022-03-21 09:09)
 チラシが入りました! (2022-03-19 08:30)
 花か野菜か両方か? (2022-03-18 19:51)
 ガーデンキッチン (2022-03-17 19:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。